届きました♪♪♪ | 脳から美しく!駒沢大学駅の美脳エステサロン「グランツ」

脳から美しく!駒沢大学駅の美脳エステサロン「グランツ」

全身の司令塔である「脳」を瞬時にリラックスさせる美脳セラピー®を取り入れています。
手のぬくもりを感じる東洋医学をベースにしたオールハンドのマッサージとドクターズコスメ「エクスビアンス」でキュッと皮脂決まった理想のボディラインと極上の美肌を叶えます。

こんばんは星


今日、先月受けた《健康診断体重》の結果が届きましたニコちゃん
きらきら!!(なんと(^-^)vのお話はこちらから)きらきら!!

ここ1年くらいは、食後のアイスいちごアイスもやめたし、お酒の量も減りましたひらめき電球

気になる結果は・・・



見えにくいですがこんな感じでしたにひひ


もともとコレステロールが高い家系なのですが、総コレステロールは基準値におさまりましたクラッカー

悪玉コレステロールも前回よりは下がったのですが、まだまだ高めガーンあせる


やはり、悪玉コレステロールを下げる為に、もう少し食事の見直しをしなくちゃかお


キラキラ悪玉コレステロールを下げる一般的食事療法キラキラ

四つ葉過食を避ける
根本的に食べ過ぎによるカロリー過多は悪玉コレステロールを増加させることに繋がりやすくなります汗毎日の食事における摂取エネルギー量を適正に保ち、腹八分目を心掛けましょうビックリマーク


四つ葉コレステロールが多い食品を控える
当たり前のことですが、コレステロールが多い食品を好んでたくさん食べていれば、それに比例して悪玉コレステロールも増加しますアップ
具体的な食べ物として、肉類の中でも【レバー生レバー】【ホルモン腸】などの内臓関連の食品や、【イクライクラ】や【たらこたらこキューピー?】などといった魚介類の卵は、特にコレステロールを多く含む食品として挙げられるので食べ過ぎには注意ですありがと


四つ葉糖分の多い食品は控える
お菓子くっきー・ケーキイチゴケーキ・清涼飲料水サイダーなど糖分を多く含んだ食品の摂りすぎは、血液中の中性脂肪を増加させることとなり、それが悪玉コレステロールを増やすことにも繋がります電球
甘い物好きの方は、ついつい食べ過ぎることが多いので注意です!!
(私は完全にこの矢印項目が当てはまります苦笑い


四つ葉飽和脂肪酸を少なくし、不飽和脂肪酸を摂る
魚類魚や植物の油に多く含まれる【不飽和脂肪酸】には、コレステロールを下げる働きがあり、その反対に肉類肉 ステーキの脂肪や乳製品チーズの脂肪に多く含まれまる【飽和脂肪酸】には、コレステロールや中性脂肪を増加させる作用があるので、毎日の食事では出来るかぎり飽和脂肪酸を少なくし、不飽和脂肪酸を含む食品の方を摂るように心掛けましょうLOVE


四つ葉食物繊維を積極的に摂る
食物繊維には【水溶性食物繊維】と【不溶性食物繊維】があり、どちらも悪玉コレステロールを減らすには効果的ですおんぷ
水溶性食物繊維(野菜、芋、豆等に多く含まれます)は体内のコレステロールを下げる作用がありますし、不溶性食物繊維(豆類に多く含まれます)は水分を吸収してかさを増やし、胃の中で比較的長く留まっている特徴があるので、満腹感満腹を感じやすくなり肥満を予防できます上げ上げ


四つ葉抗酸化物質を含む食品を積極的に摂る
抗酸化作用のある食品を摂取することで悪玉コレステロールが酸化されにくくなり、動脈硬化を防止することになりますかお
抗酸化物質としてはポリフェノール赤ワインやカテキンお茶 ピグが有名で、一つ例を出すと、ココアカップ(ココア)に含まれるカカオポリフェノールは悪玉コレステロールの数値を低下させ、善玉コレステロールを増加させる作用があることが研究結果から明らかになっていますいいなすごっ!


やはり、食事は大事ですよね目

健康にもアンチエイジングにも大事なことなので、誘惑に負けないようにバランスの良い食事を心がけますドラえもん