自動販売機を設置しました! | 狭山市・入間市・川越市・所沢市トリミングサロン funnyDog(ファニードッグ)

狭山市・入間市・川越市・所沢市トリミングサロン funnyDog(ファニードッグ)

狭山市駅西口から徒歩5分ほどにある小さなトリミング&ペットホテルのお店です。
ブログではご来店していただいたワンちゃん達をご紹介♪




当店の駐車場横に

伊藤園さんの協力のもと

こんな自動販売機を設置しました~(^^)




埼玉県狭山市のトリミング&ペットホテルのお店 funnyDog-130126_084811.jpg


チャリティ型の自動販売機です!



埼玉県狭山市のトリミング&ペットホテルのお店 funnyDog-130126_084818.jpg


この自動販売機の

収益金すべてが

埼玉県内の動物愛護団体に

寄付されます。




動物と暮らしてる方

また動物を飼ってない人でも、


飲み物を購入するだけで

募金に繋がるので、


動物の殺処分の現状に

少しでも意識をむけていただけるかなと思い


このような形で

設置することになりました。




昔にくらべて

犬猫の殺処分数は

随分減ったようですが、


まだまだ0には程遠いです。



殺処分0を目指すためには

沢山の方に

現状を知ってもらい


動物への意識が高くなることが

必要だと思うのです。



小さなお店にある

1台のチャリティ自動販売機の影響力なんて

チョッピリしかないと思いますが


小さなことからコツコツと!ですよね(^^)



狭い駐車場に自動販売機を

設置してしまったので


お車でのご来店の

お客様にはご迷惑をおかけします(;O;)



とくに大きなお車のお客様は

駐車の際

じゅうぶんにお気を付けください。



駐車場から出る時も

自動販売機を設置したお店側が

少々見づらくなってしまいましたので


出る時もお気を付けください~(´Д`;)





ちなみに・・・私は

おしることオロナミンCがあって

コッソリ喜んでいます(笑)