6月21日は夏至、続く22日は満月。
それが関係してるのかどうかは解らないけれど、
(多分関係は無い・多分低気圧の影響チュー

物凄く眠かった昨日と一昨日。
加えて物凄く眠いのに眠れないと来て
寝ていても半分起きてるみたいなとっても変な感じでした。

昨年11月に吉野の金峰山時に行ってきた時に
お札(木札)を頂いてきておりました。
(↑参拝するともれなく貰えるやつ)

我が家には神棚が無いので
神棚が無いなりにお札をお祀りして、
(一応)毎日ご挨拶をしておりました。
お供え物は特にしておらず、お水だけを
「分け分けして飲んでね」と、
他の仏様の分と一緒にして差し上げていました。

 

お札を頂いて来てからずっとそういう感じで来てたんですが
今月に入って間もなくの頃にふと、

やっぱり吉野権現様の分は吉野権現様の分で
お水を別にした方が良いなと思いました。
それで別にしてお水を差し上げた所、
無性に「お酒」「お酒」と頭に浮かんでくるんですね。爆  笑
これはお酒を差し上げた方がいいのだろうと思って
お酒を買ってきて差し上げました。
(我が家には料理用のお酒しかありません)
吉野権現様はお酒好きなんだな~と思いました。

先日の事、

夏用のサンダルが欲しいな~と思って
買いに(見に)行こうと思いました。

そうしたら「もう少し待て」と頭に浮かびました。
何故かは解らないけれどそう頭に浮かんだって事は

待った方がいいんだろうと思って
その日、サンダルを買いに(見に)行く事はやめました。
少し待ったら臨時収入でもあるのかしら?等と

何とも自分に都合の良い事を思ったりしたのですが
今の所、その気配は全く無し。
待たなきゃいけない理由も解らず
「もう少し」の期間も解らず

・・・と書いた所で今、理由らしき事が解りました。
なるほど~照れ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆

★さるすべり♪


今日、出かけた先で「さるすべり」を見かけました。
(※写真は以前撮ったもの)
もう咲いているんですね。照れ照れ照れ