今使っているパソコンはもう随分と長く使っておりまして
昨年の秋ぐらいから変な音がしたり
動作が時折不安定になったりしだしました。
それとほぼ時を同じくして
「今お使いのバージョンはサービスが終了となります」
というお知らせが出るようになりました。
それでこれはもう買い替え時ということなのだろうと思い
先日新しいパソコンを買いました。
とはいえ古いパソコンもまだまだ動くには動くので
新しいパソコンにデーターを移した後は

ネットに繋げずに使えばいいかと思っていました。
(そうこうしているうちにサポートは終了となりました)
が!

何かの拍子にですねぇサポートが終了するまでに
Windows10の最新バージョンにアップデートしていれば
2025年までサポートされるというような記事を目にしました。
でもサポート終了のお知らせを受けた後じゃダメだろうと

思いながらMyパソコンを確認しましたら
それまではそんな表示になっていなかったのに
更新の準備ができてますってなってまして
しかも今までに何度も更新に失敗していますみたいな
メッセージが出てました。
それでまだ間に合うのか?と思ってトライしてみたら

一回失敗して(←ウイルス対策ソフトが原因でした)
もういちどトライして無事バージョンアップ出来ました。
そのバージョンアップにかかった時間、なんと半日!
しかもバージョンアップ直後の更新プログラムで

さらに2時間!長かったー!!笑い泣き
普段そんなにずーっとPCの電源を入れてるなんて事は
ありませんから?

今まで何度も更新に失敗していたはずだと思いました。
というわけで!
旧パソコンもネットに繋げて使える事となりました。
正直2台もいらないという気持ちもありますが・・・
せっかくなので便利に使っていこうと思っています。照れ

ちなみに旧パソコンはWindows11には対応していないのを
確認しております。
※追伸:パソコン用語に詳しくないので、

アップデートとアップグレード、バージョンアップなる単語の

使い方が正しくないかもしれませんが

その点はどうぞご容赦くださませ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

★ご近所の早咲きの桜♪

少し散りだしてましたがとっても綺麗でした!!