咳が続いています。
もう今となっては風邪の残りの咳なのか、

花粉症の咳なのか、
その他のアレルギー(寒暖差アレルギーとか)の咳なのか
解らない感じになってます。ショボーン
咳き込むと辛いには辛いんですが、
これでも何年か前までの年がら年中咳いてた頃の事を思えば
うーんと楽になってるんだよなーと思いつつ
でもやっぱり早く収まって欲しいと思います。

ここの所、気持ちがモヤっとする事が続きました。
こういうモヤッとな事って不思議と続く時は続くんですよね~
その中のひとつは親に関する事で、
悪い表現ですが「これが私の親か~」とガッカリしてしまう

ような事がありました。
このガッカリというのは親自身に対してというのもありますが
私自身にも同じような所があるんだろう(自覚無し)と思って
ガッカリしたという所も大いにありました。
でもそう言う意味で言えば親はまさしく子の鏡で
人(親)の振り見て我が振り直せって事だなーと思いました。
そう思えばモヤッとしつつも有難い存在ではあるな~と
思いました。

もうひとつは他人様との会話の中で
私が伝えたある事(連絡事項)に対して、
「それは何?どういう事?」と聞かれたので
説明していたらそこに対して
「〇〇って何?」と更なる詳細を聞かれたので
その説明をし始めたら早い段階で
「そんな事今言われても解る訳ないでしょう」と
キレられました。
私、あなたに聞かれた事に答えていただけなのにと思い
かなりモヤッとしました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

★つくし♪

最寄りの神社の参道脇でみつけました。
もうつくしが生えてるんですねぇ。

私の感覚からするとものすごく早い気がしますが、
そんな事を言うと桜も昔よりうーんと早く
咲くようになってますものね~
私の子供の頃は入学式の時に桜が咲いてましたが
今は入学式前には完全に咲き終わっちゃってますものね。
(統計で一昔前より二週間ほど早く咲いてるそうです)