ここ数日の晴日の日中の気温は猛暑日一歩手前の
32~34℃ぐらい。
なかなかしっかり暑いのではありますが、
連日涼しい風が吹いているのと
朝晩が幾分涼しげなのとで
体感的にはとても過ごしやすく感じます。
8月に入ってもこんな感じで行ってくれれば
同じ暑くても過ごしやすくていいのにな~と思います。

先日の水曜日の事。
最寄りの郵便局まで歩いていきました。
ただ行って帰って来ただけでしたが
帰り道の途中あたりからでしょうか
何やら目が沁みて痛くなり出しました。
その時は強い日差しと汗とアイメイク等で(←目が弱い)
そんな風になってるんだろうと思いましたが
(※ヘアサロンに行った日も同じようになります)
帰宅後にメイクを落としてしっかり顔を洗った後も
ずーっと目が痛くてショボショボして
二日程涙目になっていました。
(目の沁みと痛みは昨日までありました)
さすがにちょっとコレは変だなーと思って
何だろう?と水曜日の行動を振り返っていましたら
そういえば水曜日は田んぼに農薬散布をするとかって
お知らせが入って来てたな~と頭に浮かびました。
今まで農薬散布の日を覚えてる時には
田んぼへ方面へは行かないようにしていましたが
その日はすっかり忘れてましたので
しっかり田んぼのど真ん中を通って帰って来てました。
目が痛くなったのが農薬散布のせいかどうかは
解りませんが逆に言うとソレしか思い当たらず。
元々洗剤や薬品系のものにはめっちゃ弱いので
可能性としてはありうる話だな~と思いました。
今後、農薬散布の日はしっかり覚えていて
絶対に田んぼ方面へ行かないようにしなきゃ!と
思いました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

★サルスベリ♪

この花を見ると夏だなーって思います。太陽太陽太陽