今日出かけた先で最近の暗いニュースについての話になりました。
相手の方はそれらについて、怖いだの嫌だの不安だのと
そういう発言ばかりしておりました。
↑これを聞いて
経験上、悪い事(思考)というのは底なし沼で、考えれば考えるほど
どんどん深みにはまって気分が暗くなっていってしまうので、
そういう事実(出来事)がある。という事はしっかり認識した上で、
どこかで思考を前向きに切り替えていかないといけないよなーと
思いました。
私自身もネガティブな方へと考え込んでしまうタチなので、
悪い事一色に思えるような事柄の中にも良い事や楽しい事を
見つけていけるぐらいの精神的なタフさがあると良いなーと
思いました。(←自分自身への言い聞かせ上差し

先日、蓮を見に行った時(→★)に汚してしまった白のスニーカー。
洗ったら何故か余計に汚くなってしまったので、(→★
もう一度洗ったのですが・・・・(←2回目)
1回洗った時よりはうーんとマシにはなりましたが、
それでもまだまだ汚いのです。チーンナゼ?!
それで、もう一度洗うかどうか迷っている所です。(←3回目)
洗って汚れが落ちるようなら洗いますが・・・どうでしょうねぇ。
洗っても無駄なようなら、家履きにするか、
それとも思い切って捨ててしまうか等と考えておりますが・・・
はてさて。キョロキョロウーン

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

★芙蓉かムクゲか♪

見かけた時は芙蓉の花かな~と思ったけど、
芙蓉の花にしてはちょっと感じが違うなーと思いました。
芙蓉の花にしては少し小さいし、
葉っぱの形も違うし・・・
という事で、これはムクゲかなっと。照れ上差し