お部屋着ワンピとズボン、出来ましたー!\(^o^)/

・・・色々とツッコミ所はあるけれど良し!爆  笑ミノガシテー
実はコレ、去年にサイズ通りの型紙で作ったら
物凄ーく大きいのが出来たヤツでして(→★
その時は脇の辺りを7cm(片脇で14cm)程小さくして、
なんとかソコソコな感じで着られるようにしたんですよ。
今年はソレをめっちゃ小さいサイズで作ってみようと思いまして、
(それならイイ感じに着られるんじゃないかと思って)
7号ので作りました。(もちろん私は7号サイズではありません爆  笑
しかも更に脇の部分を小さく修正して。
(↑この修正でちょっとした誤算がありまして、
それで一昨日(→★)昨日(→☆)の手直しとなりました。ガーン
それでも充分にゆったり着られるんですよ~。

もうホント、どんだけ大きいんだ~って感じです。チーン

少し斜めから。
後ろが長いスタイルです。照れ

そしてお部屋着ズボン。

実はコレ↑去年作ったコレ↓とまったく同じ姉妹ズボンです。(→★

しかも素材も同じ。
去年作ってすごく楽チンで&重宝したので今年も作りました。
去年のが横縞だったので今年のは縦縞。爆  笑

写真では解り難いですが夏らしいトリコロールカラーです。


2週間前に旦那様のズボンから始まって↓(→★

旦那様の半袖シャツ↓(→★

今回ブログに載せた私のお部屋着ワンピとズボン。
そして他には繕った洋服が2着ほど。
よく縫ったなーと思います。
これで取り敢えず、洋服作りはひと段落です。上差し

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

★くちなし♪

照れ照れ照れ