昨日の続きで洋服のお直しをしていた時の事。
例の如く早く仕上げなきゃと気が急くモノですから?(←毎度の事)
何でそんなに早く仕上げたいんだろうと自問いしましたら、
“面倒くさい事は早く終わらせてノンビリしたい”的な答えが来ました。
面倒くさい事=嫌な事というニュアンスも含まれています。
そう答えが返ってきてまずは、ノンビリしたいなら縫い物等せずに
ノンビリしてればいいのにと思いました。
次に思ったのは、私にとって洋服のお直し(縫い物)は
面倒くさい&嫌な事なんだなーという事。
お直しは絶対にやらなきゃいけない事でも何でもないので、
面倒くさいと思うなら初めから洋服のお直し自体を
しなきゃいいのにと思いました。
だけどやるんですよね~。ぼけーナゼデショウネ~
今回もお直ししよう!って思ってやり始めてる訳ですし・・・もやもや
これが“絶対にやらなきゃいけない事”ならまだ解るんですよ。
面倒くさいけどやらなきゃいけない事だからサッサと済ませてしまおう
となるのが。
でも洋服のお直しはそうではないですしね~。
嫌ならやらなきゃいいんですよ。
だけどやるんですよ。
何なんでしょう。この心理は。滝汗ワケワカラン
でもってノンビリしたいからと言って、
その通りに何にもしないでノンビリしてたらそれはそれで、
グータラしてる=怠けてるみたいな気持ちになったり、
やりかけの縫い物だったり、次に何を作ろうかとか等など、
縫い物の事が気になったりするんですよね~。チーン
我ながら支離滅裂だなーと思いました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

★あやめ♪





通りすがりのアヤメ達。照れ照れ照れ