今日はとっても風が強く、また寒々とした一日でした。
どーでもいい事ではありますが、
今年に入ってから風の強い日が多いなーと思っています。
いやね、ただ単に風が強いだけなら何て事はないんですが、
上空でゴーっと風の巻く低い音がしてるような強風の日が多くて、
なんでしょうね、あの音って耳にしてると
なんとなーく気持ちが落ち着かなくなるのです。
そこはかとなく不安感を掻き立てる音と言うかそんな感じで・・・・
ザワザワザワっとします。
風もなくちゃー困るけど、あの音だけは苦手であります。ショック

話はガラッと変わって、
昨日の新聞にワニブックスさんのあそび知能本の紹介(広告)が

載っていました。

 

 


例題(みほん)が載っていたのでやってみました。爆  笑
どれもへぇ~と思ったけれど、
特にへぇ~と思ったのが“めいろ”↓


なるほどねーと思いました。
ちゃんと考えないとゴール出来ないのであります。
で、コレ面白いじゃん!!(よく考えてあるわー)となりました。
ちなみにこの本の商品情報(一部)として
“この本は、考える力、洞察力、判断力を使って解く
パズル要素が入ったおもしろい「めいろ本」です。”
とありました。
めっちゃ納得!!照れ
で、昨日本屋に行った時にこの本もしっかりチェックしてきました。
この本は子供の知育教材として作られたモノだと思いますが、
子どもおとなおじーちゃんおばーちゃんも必ずハマる!』
と広告内のキャッチコピーにあったように、
子供だけでなく大人も楽しめる本だなーと思いました。
少なくとも私は面白いと思いました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

★雲の隙間♪

空全体に雲がかかっていた中で、
ここだけに雲の隙間(光)があって、
おおっ!びっくりキラキラっと思ったので撮ってみました。