昨日、会社関係の方のお通夜に行った旦那様。
夏用の礼服(ズボン)は冬用のよりもサイズが小さくて、
一昨年辺りからキツいような事を言ってたけれど、
その時よりは若干お腹周りも育っているので、
大丈夫だったのかしら?ちゃんと履けたかしら?と思っていたら。
案の定『ギリギリで辛うじて履けた~』と言って帰って来ました。

↑キツイを通り越してもはや履けるか履けないかのレベル。アセアセ
それで、とりあえず目一杯幅出ししてみる事になりました。

5cmぐらいは出そうな感じ。口笛
余談ですが、男性物のズボンって初めからちゃんとワンサイズ分
幅出し出来るようにしてあるのが素晴らしいな~って思います。

あらかじめ太る事を予想してあると言うか・・・・
少々お腹周りが大きくなっても大丈夫なようにしてあるのは
親切だなーと思いました。
さすがスーツ!と思いました。(スーツ、決して安くないからね~)

で、普段のスーツとかズボンの類であれば何の問題もなく
私が幅出しをする所でありますが、今回のは礼服なので、
ちゃんとしたお直し屋さんにお願いした方が良くないかと思って
旦那様に聞きましたら私のお直しでイイと言いました。
幅出ししてみてもキツいようなら新しいのを買わなきゃね!という
話をしていたので、(←幅出ししても尚ビミョーという悲しい現実)
そんなんなら(とりあえず)私のお直しでイイとなったのでしょう。
それで早速今日、お直ししました。
男性物のズボンの幅出しも随分と慣れたとはいえ
(※昨日の網戸同様、決して上手ではない)

今回のは礼服なのでキチンとやらなきゃ~と思って緊張しました~。
ここ数年、こうやって何本旦那様のズボンを幅出しした事か・・・・
何かある毎に(外出とかイベントとか)かなりの数の
ズボンの幅出しをしたような気がします。にやり

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

★撮るしかない!!♪

葉っぱの上の雨粒がキレイだなーと思って見てて、
ふと横を見たら葉っぱの上にちょこんとカエルさんが乗ってました。
これは撮るしかない!と思って急いで写真を撮りました。爆  笑カエル