私たちアラフォーは白髪にも悩まされます(ノ◇≦。)

いつまでも、若々しくいたいですもんね。

 

そもそも、白髪ってなんで生える訳??

実際、私も白髪に悩んでいます。

私は10代の時から白髪でした。

俗にいう「若白髪」でした。

若白髪は「遺伝」と言われています。

しかし、実家暮らしから一人暮らしをしたら

一本の白髪がなくなったのです。

白髪の原因はストレスもあることを私は10代の時からわかっていました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

どんな実家だよ!って思いますよね

 

白髪は「遺伝」「病気」「老化」「ストレス、精神的」「栄養不足」と言われています。

「遺伝」とは、白髪になるメラニン色素の寿命です。

「病気」は、薬による副作用もありますが、薬を辞めたら黒毛が生えてきたという人もいます

「老化」、白髪の発生は35~だと言われています。加齢で黒毛を創るメラニン色素が無くなった。寿命ということです。

「ストレス・精神的」は毛を創る内部に血液の巡りが悪くなり、色素細胞の働きの低下です。

 

でも、70,80歳の人でも黒毛たっぷりのご年配の方いるよね

そおいう方の頭皮を触ってみると、柔らかく、ハリがあって毛穴がモッちリしています。

栄養も水分も行き届いてる頭皮なんですよ。

お話を聞くと

「食べたいモノたべて、眠くらったら寝る、あとは、笑う」と言っていた

お婆ちゃんがいらっしゃいました。

 

たしかに、それが一番です。

しかし、現代社会ではそんな事も難しいですよね。

 

じゃあ~どおする?

やっぱり人間は食べモノから細胞ができるので

食事を気にかけましょう(^∇^)

ビタミン、ミネラル、タンパク質

 

何を食べればいいの?

これは次回へ

 

只今、アーユルヴェーダ体験イベント実施中

30分ほど時間を余分に確保してください。

詳しくは、

03-5388-7730まで

LINE@からでもお問合せ、ご予約ができます