お久しぶりです。

サボりにそぼっているブログでごめんなさい。

 

4月からインド式マッサージ「アーユルヴェーダ」の勉強をし始めていました。

アーユルヴェーダをただのマッサージっと

簡単に考えていました。

しかし、勉強をすればするほど奥が深いんです

2.3時間の講習を受けて

「はいっ!認定します。」っと言う簡単なモノではありません

ただ、講習を受けて認定されたマッサージは2,3時間のテクニックにすぎなのです。

 

私が勉強しているアーユルヴェーダはテクニック、座学、心理、も勉強しています。

 

なぜ、白髪になるの?

ストレスを和らぐための食事は?

疲労回復するにはどおいった生活を送る?

など、一見マッサージと無関係な事だと思うかもしれません

でもね、、、、、

 

ただ、気持ちがいい~マッサージとは違います。

 

健康な身体と心の安定を重点をおいて考えているのが

このアーユルヴェーダなんです。

私たちアラフォーは未病という病と闘っています。

異常なほどの肩こり、腰痛、イライラ、気分の乱れ、不安、恐れ

身体は健康なのに、なぜかやる気がでない。

 

マッサージしてもしてもらってる時は「気持ちがいい」

でも、数時間後はどおでしょう?

私、自身、、、、ほとんど変わったためしがありません。

 

しかし、アーユルヴェーダをしてもらった時

夜~翌日に違いがありました。

 

 

さて、どんな症状だったのかは

また、今度

 

只今、フィゴーナでは

体験アーユルヴェーダキャンペーンを実施しています。

カット、パーマ、カラーのお客さまは余分に30分程度時間を確保してください。

詳しくは03-5388-7730

LINE@での問い合わせを待ってます♪