今月は「補助金申請」の作成で忙しかったぁ~
営業の合間や閉店後だったためかなりの時間がかかりました。
 
集中力が人よりないから、やたらと休憩が多くなり
休憩していても、言葉の言い方や言い回しを考えていて
一人神経衰弱のように、頭の中でバラバラになった言葉を
探している作業が一番イラっとしてました。
 
中小企業コーディネーターから指摘された箇所を修正や付け加え
エクセルやワードで図や表をオリジナルで作成し
お陰で使いこなせるようになりました。
こんなこともない限り、真剣に勉強もしませんね(´0ノ`*)
 
最終チャックの日、最後のダメだしがでた。
「えーーーっとですね、全体的には非常に良くできています。・・・・・・が」
っと、元柔道部っぽいちょっと横幅がある体格のいい担当者が言う
 
「なんていうのかなぁ~???ん~~~理屈っぽいっていうか?主観的なものの言い方がちょっと・・・・好ましくないんですよぉ」っと
 
先日の担当者に言われた通りにつくり直したのに
っとちょっとしゃげた(T▽T;)
コーディネーターの好みもあるんだと思うけど
言われると悔しいです。
 
それでも、なんとか商工会議所からのOKをもらえたので
ギリギリまで手直しをして、申請書を投函した。
 
今回、1か月かけて作成するにあたり
色々と考えました。
 
 
 
ところで何の補助金を受ける事業なの?って
 
平たく言うと「お客様と美容師をつなげるモノ」です。
申請が通るか、まだわからないから発表は控えます(;^ω^A