45歳になってから体の不調が続いていました。

婦人科に行っても内科に行っても外科?に行っても

お医者様からすこぶる元気!のお墨付きを貰ったけど

やっぱり何かがおかしい

 

年齢でしょ?

そんな軽くいうなよ!もっとオブラートに包んでよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

そんな体調を何とかしたくて色々調べてみました。

原因は「エストロゲン」

女性ホルモンのエストロ減(ゲン)が減ったことが体の不調だと

わかりました。

エストロゲンは若さ、美しさをキープするので女には不可欠なもの

髪にも影響があります。

中年になると体重はかわらないのに、なぜか身体が丸くなる

のも、エストロゲンが減ったため

 

(どおりで二の腕や腰回りに肉がついたのね)wwww

 

そこで婦人科の先生に

「エストロゲン注入してくださ~い」(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

っと言ったら、

 

先生

「頭痛はあるの?ホットショットはあるの?鬱なの?」

 

っと聞かれ

 

アタシは

「いいえな~~んもないで~す。元気が欲しいだけです」

っとアホな事を言ったら

 

「ホルモン注射は更年期の症状が重くて生活が困難な人のための治療なのよ。山口さんは元気だからいりません!!」っとピシャリ(#`-_ゝ-)ピキ

 

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!そんなぁ(つд⊂)エーン

 

なんでもない人がホルモン剤を投与すると乳がん率が高くなるんだって

 

じゃ~~どおすれば?

一番いい方法は

食べ物から摂取するのが体には当然いい

大豆、納豆、豆腐から

大豆イソフラボンがエストロゲンに似た作用があることがわかりました。

豆腐半丁または納豆1パックで1日のイソフラボン量は足ります。

サプリメントのイソフラボンで大量にとるとやはり乳がんのリスクを高めるので

止めた方がいいそうです。

 

私は夜、食べる事にしました。

まだ、なんとなくだけど、、、いい感じです。

身体が軽いです。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

閉経になったら女じゃない!っと

ダサい男が言うらしいけど

生理がなくても女です。

むしろ、女っぽりは上がると思います。

イキイキした女になろうね♪