ブログ画像
こんにちは!大高です!

平日5日間遅い夏休みをもらい、九州旅行行ってきました♪

4日間で九州の上半分をぐるっと回る弾丸ツアー!

比較的県北にある阿蘇山(熊本)や高千穂(宮崎)も行ったので、鹿児島以外上陸した事になります(笑)

どの県も見所満載で楽しかったのですが、写真は私が1番行きたかったと言っても過言ではない

長崎・軍艦島です!!!

本当は上陸したかったのですが、今年の台風25号が直撃した為桟橋やら建物が壊れてしまい

上陸ツアーは欠航。。

その代わり周遊ツアーで軍艦島の周りをぐるっと回りながら見てきました!

全盛期の時は人口密度が今の東京の9倍だそうで・・・すごい。

時代を感じる廃墟の島。間近で見られてよかったです!!