こんにちは!ユーカリですニコニコ


今日は2月3日

節分の日です!!


1月18日から始まった

冬の土用(何事もおとなしく)

今日迄ですよーキラキラ





土用は一年に4回あって

その中でも運気も下がり夏バテしたいようにで

土用の丑の日=う!つく食べ物=うなぎ

鰻を食べて元気をつける💪のですよウインク


土用の期間は旅行もさけます

新しいことを始めるのもしません


知らなかった人も、あ〜だから、あんな事あったな…過ぎ去ってみれば、これくらいで良かったのでないかと思いますニコニコ


私はというと

朝からイオ◯に豆を買いにいきました👹


国産の豆しかなくて

外に投げるのに国産?

でもせっかく食べるなら国産がいいので購入



実家、叔母の家、そして自宅

3軒の豆まきをしてきましたウシシ


実家は畑もあるので、なかなかの広さ

そのまま並びの叔母の家も

まきまき〜


Dr.コ◯さんに習い

北東から時計回りにまきました


食べる豆の数は

健康運アップは3粒とかありましたが

全体運アップの8粒を父、叔母にも食べてもらいましたもぐもぐ


クローバークローバークローバー


キラキラ節分は節目の日でもありますキラキラ


香港在住有名風水さんからのメッセージ


2月4日は立春。

その前日の2月3日は節分の日、

香港にいる我々の業界用語では絶日と呼びます。


この日には今までの嫌な思いや辛かったこと、

腹の立つこと、苦しかったこと、

そういうものを一度リセットし、

新しい気持ちになって新しい年を迎える準備をする、

そういう日でもあります。


言うのは簡単ですが実際リセットするのは結構大変です。


だからこそこういう日を先人たちが設けてくれたのかも

しれませんね。


クローバークローバークローバー


ありがたいお言葉ですお願い


決めるのは自分だけど、なかなか出来ない


だからこそ、2月3日が必要な日なんですね


先人から引き継がれたメッセージ


どうするかは自分


クローバークローバークローバー


そして


恵方巻き&いなり寿司を食べます!!


昨年から引き続きラッキーフードの卵🥚


今年のラッキーフードのちらし寿司


ちらし寿司には錦糸卵が乗ってますよねキラキラ


またまた


ドクターコ◯先生が


金運爆上がりフード

『いなり寿司』と言ってましたキラキラ


そして偶然なのですが


恵方巻きを予約していたコム&フーさん


恵方巻きに何と!!


『いなり寿司』ついてます〜ひらめき



ほんとラッキーウインク


ありがとうございますキラキラ


2024年

健康で運気爆上がりスタートですちゅー