今日は月に一度のサロン向上委員会♪

 

 

 

blogをもっともっと魅力的にブラッシュアップするには

 

 

をテーマに、

みんなで知恵を出し合ってきました♡

 

 

 

お互いにblogを読み合って、

「ここもうちょっと深く書いて欲しい!」とか

「こんな風に書くのっていいね!!」とか

第三者の目線でアドバイスし合いっこ。

 

 

 

1月からずっと一緒に続けてきた仲間だからこそ、

心から応援し合える関係がある☆

 

 

だからこそ親身になってアドバイスできる☆☆☆

 

 

 

心根の素敵な方ばっかりの集まりなので

本当に見ていて気持ちがよくなります!!!

 

 

 

 

第三者の目線で文章にアドバイスもらうことって

あまりないですよね!

 

 

 

だからすご〜く勉強になったと思います!

 

 

私も勉強になった!!!

 

 

 

それにもっともっとblogを書きたい気持ちになった!!!

 

 

 

 

 

だってね。。。

 

 

 

書かなきゃ伝わらないんですもの。。。

 

 

 

 

「想い」はあるの。

 

 

 

だってセラピストをやっているんだもの。

 

 

 

それは、

 

「誰かに何かしてあげたい」

 

みたいな高尚な想いじゃなくてもいい。

 

 

 

むしろそんな上っ面な偽善的なことじゃない。

 

 

 

 

自分が生きてきて積み重ねてきたこと。

 

 

 

 

今まで生きてきて構築してきた、

自分を自分たらしめるもの。

 

 

 

 

そういうのがあるんです。

 

 

 

 

もしかしたらちゃんとまだ見えていないかもしれない。

 

 

 

でも、みんなその「想い」をベースに

人生を選択してきているはずなんです。

 

 

 

それはみんな必ずある。

 

 

 

 

自分の、自分だけの美学。

 

 

 

 

そこをたくさんたくさん自分と向き合うことで

掘り返してもう一度咀嚼しながら

本当に自分のものにしていくこと、

をしないといけません。

 

 

 

 

そうやって自分のものになったら、

「書く」ということで「形」になるんです。

 

 

 

書かなきゃ浮いては消えるあぶくと一緒。

 

 

 

 

今までの人生で大切にしてきた「想い」について

まだまだ語り足りないと思います。

 

 

 

 

語っても語っても語り尽くすことはないはずです。

 

 

 

 

そして、「本当の思い・伝えたいこと」を

伝えたい人に伝えるためには

何度も何度も繰り返し書かなきゃいけないんです。

 

 

 

 

個人のつぶやきなど

情報の海に埋もれる砂つぶと一緒ですから。

 

 

 

きっとその砂つぶは

届けたい想いが強い人ほど

届けたい人に届けることができるんだと思います。

 

 

 

 

だから私も共同主催者の平井博美先生

何度も何度もみんなに伝えます。

 

 

 

 

「書こうよ!!!」

 

 

「あなたの想いを!!!!!」

 

 

 

もっともっと深く。

 

 

 

もっともっと熱く。

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *  *  *

 

 

 

 

<ライター>

兵庫県尼崎市武庫之荘

プライベートオーガニックエステサロン

prism オーナーセラピスト

山野千琴