いきなりトイレの話題からで申し訳ないですがタラー

昨夜ウォシュレットを使っていて
「私が小学校の時は無かったよなぁ…」
「紙痛かったな…有難いなぁ…お願い
と思い、その後色々思い出してみました。


洗濯機は2層式だったなぁ~とか
エアコン付いている家も少なくて扇風機、
テレビもガチャガチャ回してた様な…


レース掛かっていたダイヤル式の電話が
いつからからプッシュ式に変わり
今じゃスマホスマホ
スマホを当時の価値にしたら数億だそうですね。


パソコンなんて無かったから
調べるのは広辞苑等の辞書だったし、
情報源はテレビ・新聞・雑誌や本や人伝…
知識の範囲も視野も限られてましたねタラー

今は何でも知ることが出来て、なんて便利!
有難いですえーん


買い物もネットで出来て、
雨の日も風の日も届けていただける…
Amazonさんや楽天さんには特に
お世話になっていますし、
宅配業者さんには本当に感謝ですお願いラブラブ
翌日届くなんて、未だに奇跡だと思ってますラブ


コンビニも無くて、スーパーも少なくて
選択肢は限られていたあの時代…
駄菓子屋・文房具屋、懐かしいなぁ…

小学生の時はどこでも自転車で
行っていたけど、今では車リムジン後ろリムジン前


今では『当たり前』のものが
小学生の自分からしたら
信じられない位便利で有難いですおねがい


便利な時代を経験出来ている今
日本に住めているだけでも本当に幸せです。

時代を創っていただいた方々に感謝ですお願い飛び出すハート


未来はもっと便利になるのか!?
どうなるのか楽しみですね星

ご縁あって読んでいただき
ありがとうございましたお願いラブラブ