四柱推命は『氣=エネルギー』という目に見えないものを、分かりやすく例えている占いであり学問です。

「日柱の天干」は自分自身ですから
『生まれ持った本質』です上差し

これは、
「どの様なエネルギー体として地球に生まれたのか」
になると思います電球

前回は「体質」の性質を書きましたが、
今回は「○○っぽい、雰囲気」の性質の話です。

ご自分の本質を調べたい方↓
https://sityuu.com/
お世話になっているサイト様ですお願い


この方は本質が『(つちのえ)』になるので
「山の様にどっしりした存在感、物事に動じない安定感がある」方ですね富士山


(きのえ) 上へ直線的に向かう性質
大木・樹木・御神木・幹がしっかりした木・材木

(きのと) 群生・巻きつく性質
草花・蔓・蔦・雑草・穀物・ハーブ・薬草

(ひのえ) 全方向へ放射する性質
太陽・陽光・自然光

(ひのと) 静動二面性・芯が熱く広がる性質
ロウソクや松明などの人工の火・火災・電気

(つちのえ) 固くて動かない・受け止め耐える性質
山・堤防・岩石・暖炉などの炉や容器

(つちのと) 包蔵・受け入れ育てる性質
平地・田園・田畑・砂・泥・人が集まる街や道

(かのえ) 鋭く強い・変化・スピード感がある性質
刀剣などの武器・鉄鉱石・鉄・合金

(かのと) 繊細で気高い・美しさと鋭さを兼ね備える性質
宝石・貴金属・小刀・カミソリの刃・はさみ・針

(みずのえ) ダイナミックに常に流れる性質
海・川・湖・滝

(みずのと) 静かに潤下・掴み所がない性質
雨・霧・霞・雲・雪

日柱天干の漢字1つだけでも、何となく合っていませんか?
漢字は他に7つあり、組合せが2,592万通り以上あるのでそれはそれは色々分かる訳です上差し


命式によってそれぞれ違いはありますが、基本的に
=草花は群生する性質なので、人が好きで仲間を大切にします。
=太陽は1つでいいので仲間は必要とはしません。

太陽は熱や光で万物を育てます太陽
お花は太陽になりたいと思ってもなれませんが、存在し花を咲かせるだけで人を魅了しますひまわり


それぞれに違う個性や魅力があり、輝き方が違うので、他のものになろうとすると無理が出てくるし遠回りですよね。(それもそれで良い経験なのですが)

「あの人の様になりたい!」と憧れの人をリスペクトして純粋に応援するのは良いのですが、理想を見過ぎて「私はあの人にはなれない…」と自己卑下したり妬んだりして、本当は誰もが持っている『自分の輝き』を見失わないでください星

幸せへの近道は『自分自身を活かす』こと!

人は人、自分は自分、
自分を認めて愛してあげましょう爆笑飛び出すハート


女優さんは個性を活かして上手にキャラ作りをされているなぁ~と思うので、次回は女優さんを日干別の例にして書いてみようかと思います鉛筆

ご縁あって読んでいただきありがとうございましたお願いラブラブ