占いの起源は神官が行っていた星読みやご神託=オラクルと言われています星

古代の日本では、もののけ姫のヒイ様的な存在の方々が宇宙と繋がっていて、今年の天候・収穫は…とかメッセージを受け取っていたのでしょうね。


私は占いを『神聖なもの』として捉えていて、何でもかんでも占うことには賛成しません。
「おみくじ」もご神託=占いですから同様。
自分が依存するのも、されるのも苦手ですタラー

だって『結局は自分で決める』のですから。

自分軸がしっかりしている方や、宇宙としっかり繋がっている方でしたら、ハッキリ言って占いは必要ないです!
自分に合うものを自然と選択できますからねウインク

しかし…日本は協調性が大切と育てられ、他者を思いやる優しい国ですし、四柱推命では身弱の方が半数以上、悩みやすい・自分の軸がブレやすい方が多くて当たり前です。


軸がある方でも、地球で生きている限り必ずバイオリズムがありますから、ブレたり迷ったり悩んだりは誰でもありますもやもや


昨日、大運(運気)とパラレルについて書きましたが、選択すると運気が変化しますので、私は

『可能性・視野を広げるため』

に、占いを活用するのが効果的だと思っています。


不安や悩みを解消したい方のヒントにはもちろんですが、

・今の流れを変えたい
・自分を変えたい
・自分を知りたい
・自分と向き合いたい
・人生設計、長期的な計画を立てたい

と感じたタイミングや、↓の様な方にも新しい発見があったりします電球

・自分軸がしっかりし過ぎて頑固過ぎる方は、戒めや自己成長のため。
まぁ…占いに行かないと思いますが…


とにかく!

『自分が幸せになるため』

に活用していただきたいです爆笑

そして『選択を後悔しない』ことも大切です!
後悔や自責は波動を下げちゃいますからね。

YouTubeのカードリーダーさんも素敵な方が沢山いらっしゃいますし、願えばご自分に合った占い師さんともご縁が繋がると思いますから、引き寄せてみてくださいお願いキラキラ


人も動物も自然も地球も『みんな幸せ』を毎日お祈りしています爆笑爆笑地球飛び出すハート