海外ドラマで見て気になった
『アイソレーションタンク』
(フローティングタンク)。

調べたら「無重力体験が出来るびっくり」とのことで
楽しそう!
折角の人生色々経験してみたい!
と検索するも
日本にはあまり普及していないのですね…

都内に数件ある中の
大塚と東雲しののめ(江東区)にあるタンクを
両方体験してきました。

大塚にある
『SEL FLOTTE ~セルフロッテ~』さんは
海外ドラマで見た研究室にありそうな
BOX型のタンク。

オーナーさんがタンクの効果等々
非常に研究熱心な方なので
とにかく体をしっかり整えたい方におすすめキラキラ


東雲にある『COCORODO~こころ道~』さんは
↑の画像の丸いPod型タンク。

オーナーさんはとても優しく丁寧な方で
設備・備品も充実していて
リラクゼーションを求める方におすすめラブラブ


結果は、楽しかったし気持ち良かったです照れ


閉所恐怖症の方にはおすすめしませんが
水が苦手な夫もこれは大丈夫と言っていましたし
息苦しいのが苦手な私は
扉にタオルを挟み、少し隙間を作れば
問題なかったです。


始めはなかなか力が抜けないですが
絶対沈まないので大丈夫!
頭は「そこまで!?」と思う所まで
沈みますが大丈夫!
呼吸に集中してリラックスしてください。


タンク内でトイレに行きたくなると
そればっかり考えちゃうので、すぐ出て行くか
事前にしっかり行っておいた方が良いです上差し


「死海に浮かんでみたい」
と思ったことのある方は
タンクで一度経験してみてください爆笑

無重力の中で新しい発見があるかもしれません電球


東雲の『COCORODO~こころ道~』さんは
有楽町線辰巳駅から9分。
1番出口を出て、左手の橋を渡ります。

場所が少し分かりにくいかもしれないので参考になれば↓




歩くとこんな景色です。

帰りは豊洲まで歩きましたランニング




新鮮な体験をさせていただき
ありがとうございましたお願いキラキラ