和食器をモダンに♡ | 奈良・学園前のポーセラーツ&ポーセリンアートsalon de EMMAで食器作りのブログ

奈良・学園前のポーセラーツ&ポーセリンアートsalon de EMMAで食器作りのブログ

吉祥寺・三鷹から奈良市学園前に移転しました♫会員予約制ポーセラーツ&ポーセリンアート教室を開催しています。✳︎現在産休中となっております。

本日もご訪問いただきありがとうございます。
salon de EMMAのKaeです

東京/武蔵野市 から奈良/学園前に移転しました!

鏡ポーセラーツ(ヴォーグ社認定講師) 
ダイヤモンドアロマフレグランスストーン(AFS教会認定講師) 
カバンフリリーバック(grace a vouz認定講師) 
リボンラシェリボン(La Che RIBBON認定講師)

♡子連れOKのアットホームなサロンです♡



昨日放送の「はじめてのおつかい」
皆さまはご覧になっているのでしょうか?

私は放送されると必ず観てしまいます♡
子供の頃から大好き!

もう小さい子達が頑張っているのが可愛くって!
そして歳を重ねる毎に見る目が親目線になり、
実際に子供を持つと涙腺が崩壊するという…えーん

若い頃はゲストの方々が何故そんなに泣いているのか
?な部分もあったのですが、
(泣ける気持ちは十二分にわかるけれど)
子持ちの今はわかります!!!!!
あれは泣ける!!
今はもう主人共々号泣です笑

そして今年は長女ちゃんも初めて
真剣に見てたなぁ…
そろそろおつかいに出そうかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)




さてお正月に大活躍しました煎茶椀のセット。
記事はこちら→生菓子と一緒に♡

年末に作成しましたよ♡
モダンな感じにしたかったので、
煎茶椀はドットに、
茶托はシルバーとゴールドに。

茶托は焼きあがってみると見事にピカピカ!笑
おめでたい雰囲気バッチリです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ピカピカで使いにくいかと思われるかもしれませんが
煎茶椀をシンプルにしたので
存外に落ち着いた雰囲気に仕上がります


和食器をスタンダードに
和のテイストに仕上げるのも勿論素敵ですが、
このようにモダンに仕上げるのも
和洋問わず、お部屋の雰囲気も問わず
使い勝手が良くなり◎かと思います♡

洋食器もですが、
和食器の方が好みのテイストのものを探すのは
中々難しいもの…
そういう時にポーセラーツだと
自分好みの食器を作れるので楽しいですよ

さて学校や幼稚園も始まり、
今年も通常営業開始ですね

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ♡

salon de EMMA   Kae