腹直筋離開について | リラクゼーションサロン 笑心(えごころ) 岡山市南区

リラクゼーションサロン 笑心(えごころ) 岡山市南区

岡山市・こころも身体も腸もほぐす癒しの隠れ家サロン
笑心(えごころ)
身体と心を笑顔にします♪
バリニーズ(リンパマッサージ)+腸もみ
タイ古式マッサージ もみほぐし 足つぼマッサージをしています

 

こんにちはハート

岡山市南区福富西のリラクゼーションサロン笑心(えごころ)です照れ

 

 

バリニーズ+腸もみ(リンパマッサージ)、 タイ古式マッサージ、もみほぐし、足つぼマッサージなど

お客様のお悩みの症状に合わせて施術をいたします

 

 

 

ここでは身体のこと、日々私が思うこと、感じることなどを書いていけたらなあと思います照れ

 

 

 

お腹を触らせていただくとき

 

腹直筋離開がある人が多いなと思ったので

 

 

腹直筋離開 についてのお話をしようと思いますニコニコ

 

 

 

腹直筋離開とは、

 

産後の約7割の女性がなっているもので

 

白線が横に薄く伸び、お腹が割れた状態になること

 

 

赤ちゃんを支える腹筋が伸びてしまった状態です

 

 

 

 

腹直筋が正しい位置になく、

 

離れてしまっている状態なので

 

本当はホールドされているべき腸がホールドされていない状態ガーン

 

 

下腹がポッコリしている、でべそが治らないなど体型の変化が出ますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

そして、腹直筋離開のある人は、ねじれ腸になりやすく

 

便秘やガス腹になりやすくなります

 

 

 

改善するには弱っている腹筋を鍛えることが必要なので、

 

呼吸で腹筋を鍛えることが大事になります

 

 

 

おすすめは寝た状態で

 

息を吸う 右矢印 腰を上げる

 

息をゆっくり吐く 右矢印 腰を下げる

 

というエクササイズをすることです

 

 

 

 

 

 

 

大きい呼吸で

 

しっかりゆっくり吐き切ることがポイントです

 

そうすればインナーマッスルと骨盤底筋を働かせることになりますOK

 

 

 

 

腹筋を整えるには呼吸を整えることが大事です

 

呼吸を整えるにはお母さんが自分と向き合う時間を作ることが必要です

 

 

お母さんは子供のお世話で外にばかりアンテナを向けてしまって

 

自分のことはみれていない人が多いです

 

 

核家族化により

 

1人で奮闘しているお母さんが多いこの時代に

 

 

自分のお腹を意識することで

 

自分のことに気付けるきっかけになればいいなと思います照れ

 

 

 

そして、最近では妊娠したことのない女性や、肥満の方にも

 

腹直筋離開がみられるそうですガーン

 

 

 

たしかにお客さまでも多いなと思うこの頃

 

自分のお腹はどうかなーーと

 

気にしてみてほしいなと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加していますキラキラ

ポチっとしていただけたら嬉しいですお願い

下矢印

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

ドキドキリラクゼーションサロン 笑心ドキドキ

上矢印

ホームページからご予約ができます

              

    

岡山市南区福富西3-8-13

086-239-7336 

090-2804-8556

mail:   egokoro.08@outlook.jp

営業時間 10:00~20:00(木曜は17:00まで)

不定休

ドキドキバリニーズ+腸もみドキドキタイ古式マッサージ

ドキドキもみほぐしドキドキ足つぼマッサージ

 

クローバー当日予約は18時まで受け付けておりますクローバー

お電話かLINEでお願いします

 

 

イエローハーツ道案内イエローハーツ

(グーグルマップだと、違うところに案内されることがあります)

 

 

空港線を浦安方面から来ると

右手に香川銀行と薬のラブがある交差点を

左に入ります

 

セブンイレブン豊成3丁目店が見えたら

左に福田小児科がある道を入ります

 

 

そのまま進むと、どんつきにお店があります

 

 

 

 

ピンクハートインスタはこちらピンクハート

下矢印

https://instagram.com/salon_egokoro?r=nametag

 

 

 

グリーンハートLINEはこちらグリーンハート

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

イエローハートエキテンのネット予約はこちらイエローハート

下矢印

 


image