いい人もほどほどに | リラクゼーションサロン 笑心(えごころ) 岡山市南区

リラクゼーションサロン 笑心(えごころ) 岡山市南区

岡山市・こころも身体も腸もほぐす癒しの隠れ家サロン
笑心(えごころ)
身体と心を笑顔にします♪
バリニーズ(リンパマッサージ)+腸もみ
タイ古式マッサージ もみほぐし 足つぼマッサージをしています

 

こんにちはハート

岡山市南区福富西のリラクゼーションサロン笑心(えごころ)です照れ

 

 

バリニーズ+腸もみ(リンパマッサージ)、 タイ古式マッサージ、もみほぐし、足つぼマッサージなど

お客様のお悩みの症状に合わせて施術をいたします

 

 

 

ここでは身体のこと、日々私が思うこと、感じることなどを書いていけたらなあと思います照れ

 

 

 

いい人ほど

 

心の病気になりやすい

 

 

 

というお話ニコニコ

 

 

日本では、謙虚で自分を卑下することが美徳とされているところがあります

 

 

そして、人からどう見られているか

 

他人の評価を気にする人が多いです

 

 

自分を卑下し、低姿勢でいる

 

他人の目が気になり、異常に気を人に気を遣ってしまう

 

 

このタイプは

 

 

謙虚な人

 

よく気が回る人

 

 

という 

 

いわゆる いい人 と言われる人達✨✨

 

 

 

でも、このタイプがこころの病を引き起こしやすいそうですガーン

 

 

 

 

また、 完璧主義者 もそうです

 

 

 

心の病に陥らないためには

 

まず 自分の性格を知っておくこと

 

 

そしてそれを強みに変えていくことが

 

大切なんですねウインク

 

 

 

自己否定しやすい人は 

 

自分を受け入れてあげること乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

人の目を気にする人は 

 

マイペースを乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

完璧主義者は 

 

ゆとりを持ち楽しむ心を乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

自分の心を守るために、持つことが大切ですピンクハート

 

 

 

 

 

お客さまの身体や頭を触っていても

 

 

自分を大切にできていない人は身体に出てしまっているなあと感じますアセアセ

 

 

そんな方は本当に身体がガチガチで緊張していて

 

呼吸がちゃんとできていないです悲しい

 

 

 

いい人 もほどほどにしないと

 

心を壊してしまっては何もなりませんダウンダウン

 

 

 

嫌われたくない という気持ちはなるべく捨てて

 

嫌なことはちゃんと嫌と伝えて

 

素の自分を受け入れてくれる人と

なるべく一緒にいることが

 

心が健康でいられることになると思ってますおねがい

 

 

 

 

下の娘は

 

1人でいたい時はいくら仲のいい友達でもはっきり遊ぶのを断ります

 

 

正直に自分の気持ちを伝えて

 

それで離れていくのならその程度なんだと

 

 

そんなのは本当の友達じゃないと言います

 

 

 

えーーー 

 

 

すごいなーーびっくり と

 

我が子に感心しました

 

 

ストレスを感じてまで人に合わせたくないそうです

 

 

私にはできない自己主張アセアセ

 

さすがだなと思いました

 

 

 

 

 

自分に素直になることが大事✨

 

 

 

自分のこころの健康は自分で守るキラキラキラキラ

 

 

大事なことだと思いますので

 

 

まずは自分の気持ちを大切にしていきましょうねウインク

 

 

 

いいひと

 

卒業しましょおねがい

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加していますキラキラ

ポチっとしていただけたら嬉しいですお願い

下矢印

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

ドキドキリラクゼーションサロン 笑心ドキドキ

上矢印

ホームページからご予約ができます

              

    

岡山市南区福富西3-8-13

086-239-7336 

090-2804-8556

mail:   egokoro.08@outlook.jp

営業時間 10:00~20:00(木曜は17:00まで)

不定休

ドキドキバリニーズ+腸もみドキドキタイ古式マッサージ

ドキドキもみほぐしドキドキ足つぼマッサージ

 

クローバー当日予約は18時まで受け付けておりますクローバー

お電話かLINEでお願いします

 

 

イエローハーツ道案内イエローハーツ

(グーグルマップだと、違うところに案内されることがあります)

 

 

空港線を浦安方面から来ると

右手に香川銀行と薬のラブがある交差点を

左に入ります

 

セブンイレブン豊成3丁目店が見えたら

左に福田小児科がある道を入ります

 

 

そのまま進むと、どんつきにお店があります

 

 

 

 

ピンクハートインスタはこちらピンクハート

下矢印

https://instagram.com/salon_egokoro?r=nametag

 

 

 

グリーンハートLINEはこちらグリーンハート

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

イエローハートエキテンのネット予約はこちらイエローハート

下矢印