腕、ねじれてませんか? | リラクゼーションサロン 笑心(えごころ) 岡山市南区

リラクゼーションサロン 笑心(えごころ) 岡山市南区

岡山市・こころも身体も腸もほぐす癒しの隠れ家サロン
笑心(えごころ)
身体と心を笑顔にします♪
バリニーズ(リンパマッサージ)+腸もみ
タイ古式マッサージ もみほぐし 足つぼマッサージをしています

 

こんにちはハート

岡山市南区福富西のリラクゼーションサロン笑心(えごころ)です照れ

 

 

バリニーズ、タイ古式マッサージ、リンパマッサージ、筋膜リリース、もみほぐし、足つぼマッサージなど

お客様のお悩みの症状に合わせて施術をいたします

 

 

8月8日にオープンしました

よろしくお願いしますラブラブラブラブ

 

ここでは日々、私が思うこと、感じることなどを書いていけたらなあと思います照れ

 

 

 

 

 

皆さんはまっすぐ立った時に手の平はどちらの方を向いていますか?

 

仰向けに寝た時に手の平はどちらの方を向いていますか?

 

 

 

 

まっすぐ立った時に手の平が太もも側に真横に向いている

 

仰向けに寝た時に手の平が上を向いている

 

が、理想ですひらめき電球

 

 

 

 

立ったときに手の甲が前を向いていたり

 

寝た時に手の甲が上を向いていたら

 

 

それは腕がねじれているのかもしれません 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

長時間のパソコン仕事や

 

長時間の運転など

 

 

 

手の甲が上にくる姿勢をとることが多い現代では

 

腕が次第にねじれていきやすく、肩が内に巻いてきてしまいます

 

いわゆる 巻き肩になります

 

 

 

そうなってくると胸の筋肉も縮んできて

 

呼吸もしにくくなってきます

 

 

そして慢性的な肩こりの原因にもなってきますガーン

 

 

 

 

 

 

そういう私もこんなお仕事なので

 

セルフメンテをしないとねじれてきてしまいます

 

 

通っていたマッサージのお店でいつも

 

腕ねじれてる! と、修正してもらっていました

 

 

 

 

そこで、時間があればねじれ防止の体操をしています

 

 

 

 

手のひらを上に向けて立ってから

 

小指が上にくるようにひねります

 

 

 

 

 

 

そうすると、胸も開くし、巻き肩にもいいです

 

試してみてもらいたいなーーと思いますウインク

 

 

 

 

腕に限らず

 

ひねる動作ってとても大事ですニコニコ

 

身体に間違った癖をつけないようにセルフメンテは大事です

 

そして、定期的にお店でメンテナンスのために身体を緩めに来てほしいなあと思いますイエローハート

 

 

 

私もベリーダンスのレッスンでよく

 

ひねりが大事!と

 

何度も何度も言われてきました笑い泣き

 

くびれを作りたいならひねることですねイエローハート

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

 

ありがとうございましたピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

年内は31日まで営業しております

 

まだご予約に空きがありますのでお電話お待ちしておりますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加していますキラキラ

ポチっとしていただけたら嬉しいですお願い

下矢印

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

ドキドキリラクゼーションサロン 笑心ドキドキ

上矢印

ホームページからご予約ができます

              

    

岡山市南区福富西3-8-13

086-239-7336 

090-2804-8556

mail:   egokoro.08@outlook.jp

営業時間 10:00~20:00(木曜は17:00まで)

不定休

ドキドキバリニーズドキドキタイ古式マッサージドキドキリンパマッサージ

ドキドキ筋膜リリースドキドキもみほぐしドキドキ足つぼマッサージ

 

クローバー当日予約は18時まで受け付けておりますクローバー

お電話かLINEでお願いします

 

 

イエローハーツ道案内イエローハーツ

(グーグルマップだと、違うところに案内されることがあります)

 

 

空港線を浦安方面から来ると

右手に香川銀行と薬のラブがある交差点を

左に入ります

 

セブンイレブン豊成3丁目店が見えたら

左に福田小児科がある道を入ります

 

 

そのまま進むと、どんつきにお店があります

 

 

 

 

ピンクハートインスタはこちらピンクハート

下矢印

https://instagram.com/salon_egokoro?r=nametag

 

 

 

グリーンハートLINEはこちらグリーンハート

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

イエローハートエキテンのネット予約はこちらイエローハート

下矢印