ブッダがせんせい | フレイヤ・マリアージュ SALON ECIA 代表 岡澤利恵オフィシャルブログ ときめきと煌めきをあなたへ

いつもブログを読んで頂き有難うございますクローバー

フレイヤ・マリアージュ”SALON ECIA”の岡澤利恵です。

今日は私の事を少しお話させてくださいハート

 

私は愛媛の瀬戸内海とみかん畑に囲まれた山の麓にある

曹洞宗のお寺で育ちました。

 

父は住職で私の一番尊敬している人です。

とても厳しい修行を積んできた人。

人のために尽くしてきた人。(今も)

私の今の仕事に大きな影響を与えた人です。

 

その父のメンテナンスに先月(3月)戻った時にそっと帰りに父が渡してくれた

 

さくら鳥ohana--『ブッダがせんせい』鳥futabaさくら

 

という1冊の本が、子供達だけじゃなく

私達大人にも、とても大切な事を

思い返したり、分かりやすく教えてくれていて

 

ご縁を頂き、サロンに足を運んで下さってる皆様、そして

このブログに目を止めて頂いたあなたにブッダの言葉・教えによって

どうか少しでもあなたの心が晴れて元気になれることを願って

そして何かに気づいて頂けるよう

時々アップしていきたいと想います虹

 

 

ブッダは、正しく生きるための方法や、苦しい思いや、

辛い思いをしないで、心がいつも優しく落ち着いていられる方法

を人々に教えながら80才まで生きました。

その教えが『仏教』と呼ばれて世界中で信仰されていますさくら

 

 

 

 

 

saa inti 2実家の境内の地蔵菩薩様ですお地蔵さん