こんばんはニコニコ

今日は!よく聞く、見る言葉だけど、
なんて言うの?意味はなに?
と言う事で、天赦日にもついてお話ししますね❣️

お財布をおろすのに良い日を改めて調べると必ず、
載っています。
一粒万倍日とセットになって出てきます。





天赦日は、「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」と読みます。


天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、

新しい何かをスタートさせたり、

躊躇していたことに挑戦するには

もってこいの日。

 

ウィキペディアによると、
この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を

赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。

そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」

とも注記される。
と書かれており、年に5~6回しかない貴重な

開運日のようです。

 


天赦日に行うと良いとされること