今年の夏は猛暑でした。

 

それゆえか、秋が深まってきたいま、体調を崩している方々を多くみかけます。かくいう私も、つい先頃急な高熱でうなされたばかりでした。知らず知らずのうちにためこんでしまった夏の疲れで免疫力が下がっていたのかもしれません。そんなわけで最近はお野菜やお肉をお出汁でコトコト煮込んで滋養があるスープを必ず作るようにしています。

 

いまのように気温の上下が激しい季節の変わり目は、疲れた内臓を温めて、整えて、体のなかから元気になっていきたいものです。もちろん、一日一ヤクルトも忘れてはいけませんね照れ

 

去年はシーズンの終了とほぼ同時に私のブログはお休みに入りました。

 

でも…

 

今年は違います。これからやってくるCSファーストステージ、ファイナルステージ、そして日本シリーズまで…?まだまだ愛する燕戦士たちの戦いは続いていきます。よって私もまだまだ、まだまだ書いていきたいと思うわけですが、それにはやはり体調を万全に整えていつも元気でいることが肝要です。ほぼ毎日を目標にブログを書くには、なによりも元気が必要だと身にしみて感じています。

 

今日明日はしっかり英気を養っておきたいと思っています。

 

さてさて、CS1戦目の先発投手は、ヤクルトはライアン、巨人は今村との報道がありました。9日の巨人の最終戦(対阪神)ではメルセデスが先発していたのでCS初戦の先発はないのはわかっていましたが、同日9回に抑え(?)として起用された菅野は12球しか投げておらず、CS初戦には菅野を立ててくるのだろうと思っていました。そんな予想をしていただけに、先発今村という報道にはすこし驚いたことでした。

 

巨人はライアンに対して相性が悪く、もうここ何年も勝っていないと言われています。ここは絶対的に勝ちが計算できる菅野とライアンの対戦は避けるべきだ。そう巨人側は考えているやもしれません。

 

ここまできたら、誰がこようが本拠地神宮で迎え撃つのみです。そしてヤクルトの野球をやる。それだけでありましょう。

 

なーんて言いながら本当はそわそわしているのですけれど…、ねてへぺろ

 

それでも、できるだけ落ち着いて13日を迎えたいと思います。

 

 

 今晩もつば九郎先生でおやすみなさいお月様

 

 

いつもお読みくださりありがとうございますおねがい

今日もポチっとしてくださいねラブラブ


にほんブログ村