すでに薔薇の季節ですが、アップするタイミングを失っていた桜の記事を桜

 

↑こちらの記事のつづきです。

この日(4/6)は桜が見頃でしたので、プリンスパークタワーでお寿司ランチをした後芝公園をぶらぶらとお花見桜

 

東京タワーへ向かう手前、とうふ屋うかいの前はお気に入りの写真スポット。

 

この日はお天気が残念でしたが、青空ですと東京タワーと桜とのコラボが綺麗撮れます桜

 

とうふ屋うかいは、いつも前を通るだけで伺ったことが無くて。今年はお花見シーズンに予約を取ろうと思っていたのですが、人気店の為出遅れてしまい満席でした泣

 

という事で、前に置いてあるベンチで写真のみカメラ

 

と思っていたら、こちらの看板がビックリマークうかい内の吉祥庵というラウンジでパフェパフェ

 

お店の方に聞いてみたところ、1組につきパフェを1つ注文すればお茶だけでもOKで、今ならお席も空いているとのことでしたのでお願いしましたラブ

 

門を入ると、敷地内は思っていた以上に広くてビックリ。

 

階段を下りて辿り着いた、

 

お玄関。

 

沢山のお客様がいらっしゃるのにとっても静かな雰囲気で

 

和の空間が素敵でしたキラキラ

 

ご案内下さったお席はこちら。

 

お席からは、

 

美しい庭園が見渡せました霧

 

メニューはこちらから、

主人はノンアルコールビール 1,000円(税込、サ10%別)

 

私は春苺ぱふぇ&カフェセット 3,000円で、お飲み物はコーヒーにコーヒー

食器はロイコペブルーハーツ

 

お食事したばかりでしたのでどうかなと思っていたのですが、豆腐屋うかいの豆乳を使用したパフェということであっさりしていて量も少なめなのでペロッと食べられちゃいましたもぐもぐ

 

ゆっくりとカフェタイムを楽しんだ後は庭園をお散歩。

 

うかいからの東京タワー。素敵な庭園と景色を堪能できましたクローバー

 

主人がおとうふでお腹膨らむの~?っていつも言っていたので、お茶だけでこの雰囲気を楽しめる事が知れて良かったです笑

また伺いたいと思います。

 

<おすすめ楽天商品>