昨年の寄付で今年届いたお品です。

 

ふるさと納税のお礼のお品が届きましたキラキラ

 

宮崎宮崎市

 

大好きなきんかん「たまたま」オレンジ

毎年お申込みしいる宮崎県国富町で、2箱+2箱=計4箱を同時に届かないよう間を開けてお申込みしようとしていたら、

 

↑2箱は昨年までと同じく3㎏11,000円でゲット出来ましたが、その後14,000円に値上げされてしまいました泣

 

ということで、どこかお安いの無いかな~と探して見つけたのがこちらですオレンジ1度に届かないようお日にちを変えて2箱注文。

 
1箱目

●宮崎県産 完熟きんかん「たまたま」3㎏

●寄付金額 12,000円

 

(詳しくは↑こちらをクリック。楽天ふるさと納税サイト)

 

・10/15 寄付

・R6 2/8 お礼の品到着

・楽天ふるさと納税よりお申込み

(㊟R6 4/4現在売り切れ)

 

国富町と同じパッケージの物で同じ等級とサイズです。

 

中も同じ感じ。

 

サイズはLサイズなので昨年まで頂いていた2Lに比べると小さいです。

 

2箱目

・11/5 寄付

・R6 2/20 お礼の品到着

・楽天ふるさと納税よりお申込み

(㊟R6 4/4現在売り切れ)

 

こちらも同じA等級とLサイズ。

 

「『生』で皮ごと食べられる完熟きんかんたまたま
糖度16度以上のものでそのまま皮ごと食べることが出来甘くておいしいのが魅力です。」

 

という事で、我が家はいつもそのまま頂きますウインク

 

こちらも国富町の物と同じで到着後すぐはまだ酸っぱかったので2週間程追熟したら、

 

甘くなり、食べだしたら止まりません爆笑

 

更に+2週間追熟したら、と~っても甘くなりましたので、1カ月位は冷蔵庫で追熟する方が良さそうです爆笑

 

来年はぐっと我慢して全部追熟してから頂こうと思います

 

沢山あったので実家はもちろん知人にもお裾分けしたら、きんかんってこんなに甘いんだね!ビックリした~!と喜んで頂けました爆笑

 

柑橘の皮にはビタミンCがたくさん含まれているので、お手軽に摂取出来て嬉しいです。さらに金柑はカルシウムも多く含んでいるとのこと。素晴らしいキラキラ

 

今年はサイズダウンしていて残念でしたが、美味しく頂きました。ご馳走様でしたオレンジ

 

<おすすめ楽天ふるさと納税>

 

<気になる楽天ふるさと納税>

シャインマスカットの秀・赤秀品が2㎏16,000円で頂けるそうなので、お申込みしてみました。

 

こちらも2㎏16,000円です。ランクの記載は無しです。レビューが良いのでお申込してみました。美味しいといいな。

 

山形県の訳あり品で1.5㎏12,000円。山形のシャインマスカットは他よりも遅く届くのが嬉しいのですが口コミ無しなので迷い中。

 

㊟上記はいずれも頂いたことの無いお品です。