ある日(1/28)のおうちアフタヌーンティースイーツ

 

食器はウェッジウッドのジャスパーブルー音符

 

フードは

 

全て銀座三越のデパ地下にて購入。

 

「ロダス」にてスコーン 各297円クロテッドクリーム 660円(2個)キラキラ

 

・オレンジチョコチップ

・キャラメルくるみ

・アールグレイ レーズン

 

訳あり品でしたら↑楽天でも購入できます。

しかも定価3,370円→2,080円ラブ

↑こちらはクロテッドクリーム付き

 

ロダスのスコーンはクロテッドクリームが練りこまれているのでしっとりラブパサパサ感はゼロです。

 

大好きなサンドウィッチ屋さん「メルヘン」にて、

 

・スモークサーモン(サーモントラウト) 519円(税込)
・三元豚カツとタマゴ 627円

・ローストビーフサンド 584円

 

こちらも大好きな「ファンドリー」にてショートケーキ 各810円ショートケーキ

 

・クリオロ種カカオのチョコレートと国産苺のショートケーキ

・かおりの苺と阿寒酪農家のショートケーキ

 

私はチョコレートの方を頂きましたが、甘さ控えめでふんわりスポンジにたっぷりの苺が美味しかったですいちご

 

アフタヌーンティーということでコーヒーではなく紅茶で。

主人が中国の方から頂いた高級品という事ですが、何かわからなくて困っていたら、

 

中国語の箱に主人が翻訳アプリをあててくれました。便利な世の中。茶葉はキームンでしたラブ

 

スタンドにセットして。

 


ノンアルコールシャルドネで乾杯シャンパン

 

銀座三越で揃えたフードと香り高い紅茶で、とっても美味しいアフタヌーンティーを楽しめました音符