銀座での用事を済ませ、お仕事帰りの主人に車で拾ってもらうため時間潰し爆笑

 

中央通り沿い、ブルガリの向かいにある「東京 風月堂 銀座本店」へ。

1階にもお席があるみたいですが、2階席のサロン・ド・テがゆったりした空間でお気に入りキラキラ

真ん中のお席か個室(無料)が空いているとのことで、銀座の風景を楽しめる真ん中のお席にハート
 

待ち合わせまで2時間程あったので、アフタヌーンティーセット2,500円(税別)をオーダーしてみましたスイーツお飲み物は銀座本店オリジナルコーヒーをコーヒー

 

思っていた以上にボリューミー。さらに紅茶の場合はポットサービス、珈琲はおかわりを注いでいただけるのでとってもお得ラブ

 

一段目

スモークサンドとスコーン、あと何か忘れました。

スコーンにはクロテッドクリームは無くて蜂蜜と杏ジャムですハチ

 

甘くない物はこの一点だけでしたのでとっても貴重ウインク

 

二段目

風月堂の焼き菓子色々とシフォンケーキに生クリーム、チョコレートケーキにコーヒーゼリーに、

 

横から見ると、シガールみたいなものとフルーツのコンポートかな。

 

盛り沢山です音符お味の方は普通ですウインク

 

2時間程かけてゆっくり頂いていたら、誰もいなくなりましたもぐもぐ

 

このゆったり配置はコロナ禍では安心感があります照れもうそろそろ変わっちゃうかな。

 

銀座の夕暮れを眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごせましたコーヒー