モニターをさせていただきましたキラキラ

 

福井県敦賀市のふるさと納税のお品で、「高級ブラックタイガー」キラキラ

 
ふるさと納税ブロガーさんの間でも、とても人気の高いお品ですラブ
 
image

・大型むきえび(高級 ブラックタイガー)加熱用 50~80尾 1㎏

 

●寄付金額 10,000円

 

インドネシア等で採れた高級ブラックタイガーを、敦賀市で丁寧に加工されているそうキラキラ

 

た~っぷりの海老が1㎏、冷凍で届きます雪の結晶

 

大きさはこんな感じ↑

1尾ずつバラ凍結されているので、使いたい分だけ取り出せとっても便利OK

 

さらに嬉しいのが、殻と背ワタは綺麗に取ってあり、下ごしらえ不要なところラブ

 
さらにさらに、袋はチャック付きと至れり尽くせりですラブ
 
使い方は簡単。私は自然解凍しましたが、凍ったままでもOKだそうウインク
 
早速エビチャーハンキラキラ
 
長時間炒めたにも関わらず、殆ど縮むことなくぷりぷりに仕上がりましたイエローハーツ
 
スーパーのむきえびとは違って大きいので3尾だけでも充分な食べ応え。美味しい~ラブ
 
エビと言えば、やはりエビチリですよねキラキラ
1㎏もあると惜しげもなく使えますニコニコ
 
下処理無しでそのまますぐ使えるので、沢山の海老を使ってもらくらくキラキラ
 
image
市販のエビチリの素と混ぜただけですが、身がしまっていて食べ応えあり、主人大絶賛でした爆笑
 
そして海老グラタンキラキラ
 
海老をのせるだけで、どんなお料理も豪華に仕上がりますねキラキラ
 
こちらは焼きビーフンキラキラ
 
レモンとの相性が良いと商品説明にありましたので、レモンを絞っていただきました。美味しかったですOK
 
ガーリックシュリンプも作ってみました。こちらもレモンも添えてイエローハーツ
 

初めて作りましたが、海老が下処理してあるので簡単ラブ

 

そしてエビマヨも初めて作りましたグリーンハーツ

 

エビマヨの素と混ぜただけですがとても美味しかったですハート
 
私の簡単手抜き料理も、海老があると豪華な味わいに変身キラキラ
1kgたっぷりあるので色々なお料理に使えましたラブ
 
リピ決定です爆笑
 

↑楽天ふるさと納税

 

↑ふるさとチョイス

 
美味しい海老を沢山、ご馳走様でした。
 
【PR】