3か月ぶりのアンジェリカの練習音符

 結成された15年前は、皆さん近くに住んでいて、メンバーも沢山いて、毎週のように練習し、しょっちゅう本番が入っていたのですが、
 
今はお引越ししたり、お忙しくなられたりで、2~3か月に1度の練習になってしまいましたあせる

15年も経つと色々と変化し、あの頃は若かったなぁ〜。幸せだったんだなぁ~とつくづく思います爆笑
 
それでも昔と全く変わらず、楽しく過ごせるのは音楽のおかげですウインク
 
アンアンブルで皆で1つの音楽を作り上げる共同作業は、個人プレイとは違う楽しさがあり、アッと言う間に時が過ぎます音符
 
練習日の朝は、皆さんわざわざ1時間以上かけて来て下さるので、気持ちよく音楽出来るよう、念入りにお掃除キラキラ
 
おうちに人が来てくれるというのは、お部屋が綺麗になって良いですねハート
 
この日の食器はウェッジウッドのジャスパー宝石ブルー
 
楽譜は3階への階段に用意して見やすくウインク
広げておかないと楽譜を探すのに時間が結構かかるので、この場所を見つけた時は感動でした(笑)
 
(お写真こっそり撮らせて頂きましたラブ
 
皆さんの演奏を聴きながら、お持ちよりランチの準備をするのがまた、優雅な気分を味わえて幸せですむらさき音符
 
サンドウィッチや生春巻き、沢山のパンにゴディバのチョコなど、盛りだくさんラブ
 
充実した素敵な時間を過ごす事が出来ましたニコニコ
 

次回は2か月後。楽しみです音譜

 

 音譜フルートアンサンブル・アンジェリカのご紹介音譜 

EPFD協会登録教室 千葉校 プリザーブドフラワースクール        「Salon de TeaRose」のBlog-花の美術館

(フラワーミュージアムにて)

 

フルートアンサンブル・アンジェリカは、千葉を中心にソロ・アンサンブル活動をしている約10名のメンバーで構成され、2005年に結成されたグループです。

 

(総合病院にて)

 

グループ名の「アンジェリカ」とは、音楽用語で「天使の歌声」という意味があります。

私達の演奏を通じて、聴いてくださるお客様が優しく癒され、幸せな気持ちになっていただきたい、というメンバーの思いが込められています。

 

(介護施設にて)

 

現在フルート・アンサンブルとして千葉文化振興協会に所属し、各種ボランティアをはじめ、サロンコンサートやクリスマスコンサ-ト、花の美術館での演奏など、様々な活動を行っております。
 


(ロビーコンサート)

 

ベルメンバー募集中ベル

●プロ・アマ問いませんが、フルート教本「アルテス」2巻程度以上の方、または、オケ・吹奏楽・アンサンブル経験者の方。

●練習日は不定期(月1回~)で、メンバーが集まれる日に。

●練習場所はJR外房・内房・京葉線「蘇我」「新浦安」、またはメトロ東西線「浦安」など。メンバーに合わせて調整。

●本番で頂いたギャラ等はアンジェリカ運営の為に使わせて頂きます。ボランティア精神のある方お願い致します。

●ご興味のある方は、メッセージにてご連絡下さい。

アンジェリカ以外でも、お暇な時に私とピアノ連弾やフルートアンサンブルなどを遊びでご一緒してくださる方がいらっしゃったら嬉しいです♡♡


〈おすすめ楽天





どれもドレスショップで購入するよりお安いのにデザインも素敵で、音楽仲間にも人気のショップです。おすすめ♪