昨年のふるさと納税のお品のご紹介がまだ残っているのですが、季節感がどんどん合わなくなってきちゃうので、先に今年のお品をウインク

 

●宮崎県高千穂町

 

今年は、大好きなきんかん「たまたま」を2か所から頂きましたちゅー

 

前回ご紹介させていただいた宮崎県串間市と、こちらの高穂町乙女のトキメキ

 

●完熟きんかん「たまたま」 L以上 1㎏X2箱=2㎏
(糖度16以上 直径28mm以上)

●寄付金額 10,000円

 

・1/11 寄付

・3/1 お礼の品到着

 

前回の串間市と同じく等級Aで2Lサイズが届きましたウインク
でも、串間市よりちょっと小さめかな。
 
金柑「たまたま」は、糖度が16度以上で、金柑の中でも最高級のブランド。温室育ちで金柑のエリートと言われていますはーと

 

早速いただきました音譜
 
はじめ酸っぱくてビックリしたのですが、1週間ほど寝かせたら、とっても甘くなり、食べだしたら止まりませんちゅー

 

簡単にビタミンCがたっぷり取れて嬉しいはーと

 

パウンドケーキの飾りつけにも、ふるさと納税で頂いた苺と一緒に活用ちゅー

 

串間市のほうが大きくて甘かったですが、こちらもスーパーなどに売っているものとは比べものにならない位甘くて美味しかったので、来年もあると良いなドキドキ

 

ごちそうさまでした。

 

・ふるさと納税ポータブルサイト「ふるさとチョイス」

 http://www.furusato-tax.jp/