ご訪問いただきましてありがとうございます。
 
2016年11月7日にオープン致しました大人お稽古教室『sonwai(ソンワイ)』のゆきです。
 
M-Style Ribbon Class®認定教室
Musery認定校
 
+++++

 

ヘアドネーションってご存知ですか⁇

 

ヘアドネーションとは、病気や闘病の過程で髪を失った人たちに、医療用かつらを提供するという活動です。

最近では柴咲コウさんや水野美紀さんがこの活動に寄付されてました。

 

小林麻央さんもブログに書かれてました。

 

 

ヘアドネーションの方法とその活動♡♡♡

 

この活動を知ってから、寄付することを目標に伸ばしてきました。

あと少し伸ばせば…とはじめたのですが、2年近くかかってようやく目標くらいに達成しました。

津市の美容室hairsa.t.uさんに協力してもらいました。

4束ほどに分けてゴムで縛り、その上をざっくりと…目標の31センチ以上は超えてました。

 

 

before  →  after

 

{7C4D0F87-749B-4634-9E9B-E8D3687EA41D}

 

 

40センチ以上切ったのですから、いきなりショートであらわれたら・・・といろいろ思いめぐらしてましたが、意外に好評でホッとしました。(皆さんお世辞だとは思いますが…あせる

 

先日郵送してまいりました。

今回はお手間承知の上で確認書類を返送してもらえるように返信用封筒を同封しました。

また報告しますね。

 

切ってしまえばごみとなる髪の毛も、一人ずつがちょっとの努力や辛抱で、病気の人たちをちょっとだけ笑顔に変えることができるかもしれません。

よかったらトライしてみませんかニコ

 

 

✨sonwai✨ 

 

追記

ヘアドネーションはヘアドネーション協力店でなくても、いつも利用されてる美容室に、切り方等HP見せて説明し、髪の毛を持ち帰って自分で事務局に送付すれば参加できますよーニコ