ご訪問いただきましてありがとうございます。
 
2016年11月7日にオープン致しました大人お稽古教室『sonwai(ソンワイ)』のゆきです。
 
M-Style Ribbon Class®認定教室
Musery認定校
 
+++++
 
 
江戸のエンターテイメントを見に行ってきました。
 
 
 
{9F13951B-C03C-4345-AFAF-148B465E3D0D}

 
以前に神戸でもあった展覧会
機会がなく、残念に思ってたのですが…名古屋にもやってきました
 
ボストン美術館 
『俺たちの国芳 わたしの国貞』
 
 
ボストン美術館所蔵の浮世絵の中から170点が展示されてます。
江戸時代の娯楽を凝縮したメディアであった浮世絵。江戸の人達が魅了された浮世絵の様々な表現が楽しめます。
 
 
 

幕末の2人の天才浮世絵師 

歌川国芳

歌川国貞

兄弟弟子でありながら対照的な作風です。歌川広重と同じ流派。


見たかったのですが、浮世絵…ちょっと難しそうかなぁーとも思ってました。しかし、鮮やかで迫力のある作品と、なによりも現代の言葉で書かれた説明が面白く面白く、どんどん浮世絵の世界に引き込まれました。

170点の浮世絵。国芳と国貞どちらの作品も素敵でした。

✨sonwai✨