自分の身体の変化に、どれくらい気づいていますか? | 〜日本で数少ない自然療法のフットケア〜足本来の力を取り戻し、足の痛みを取り除く☆サロン・ド・ソラリス☆

〜日本で数少ない自然療法のフットケア〜足本来の力を取り戻し、足の痛みを取り除く☆サロン・ド・ソラリス☆

【町田・相模原・座間・大和】 サロン・ド・ソラリスは日本で数少ない自然療法のフットケアサロンです。足もとのお悩みを、靴・歩行・足の状態を改善することで解消します‼︎どこにいってもいつまでも治らない足トラブル、ご相談ください‼︎

普段自分の身体の変化に、どれくらい気づいていますか?

例えば、熱がある、お腹が痛い、吐き気がするといった症状だと、さすがに気づく方は多いのではと思います。


では、冷えについてはどうでしょう?

とくにこれから寒くなる季節、お風呂に入って初めて


あ〜冷えてたんだぁー照れ



なんて気づくことはないですか?


外を歩いていて寒いならそれにも気付きやすいのですが、暖かい部屋でも身体が冷えることはあるのです。

それに気づくと、


あ、私、冷え性なんだ


と思うわけです。




では、身体を温めるために何をするのが良いでしょう?


まずは服を着る
外に着込むことで体熱を身体に閉じ込めます。



次に温かい飲み物や食べ物を摂る
身体の内側から手っ取り早く身体を温めることができます。



この時温かい飲み物の中でも、油分の入ったスープなどだと、より身体が温まります!

熱々!よりは、ゴクゴク飲めるけど、そこそこ暖かい、くらいのものを取り入れると効率的に身体が温まります。(無理にゴクゴク飲まないようにしてくださいね)



そして最後に身体を動かすこと
運動とまでいかなくても、カカトとつま先の上げ下げでも、立ち上がって物を取りに歩くだけでも血が巡りはじめます。


この最後の立ち上がって歩くことですが、前の二つに比べて、なかなか身体が温まった感じがつかめない、という人が多いのです。


その為、なかなか行動にうつされない、
必要と意識されないことが多いです。




寒くて寒くて、といって着込むのもいいですが、まず




動いてみましょう!!💪🏻



そして身体の変化を感じてみてください。
トイレに歩いたくらいでうっすら汗をかいたりということはまずないと思いますが、


動いたことによって血が巡っている感じ


これがわかるようになると、自分の身体に、何が良くて何が悪い影響を与えるのか
自分の感覚が研ぎ澄まされます。



自分の身体を観察すると面白い発見がありますよ😉

---------------------------------------------

~日本で数少ない自然療法のフットケア~☆サロン・ド・ソラリス☆

小田急相模原駅徒歩15分

完全予約制

salondesolaris@gmail.com

https://ameblo.jp/salon-de-solaris/


メニュー・料金

https://ameblo.jp/salon-de-solaris/entry-12315676090.html?frm=theme


予約・お問い合わせ

https://ameblo.jp/salon-de-solaris/entry-12309173046.html?frm=theme


サロンについて

https://ameblo.jp/salon-de-solaris/entry-12309172787.html?frm=them