こんにちは^__^

 

皆さんは、体調が悪い時、何か不調で物ごとが上手くいかない時、どうしますか?

 

もし、食べ物で「運を上げる」事ができたら、、、嬉しいですよね^__^

 

実は、食べ物にも高い波動の食べ物と低い波動の食べ物があります。

 

例えば、スーパーやコンビニで買ったオレンジジュースと、目の前で絞ってくれたオレンジジュースはどち

 

らが美味しく感じますか?後者ですよね!絞りたてのジュースは、心も身体も「美味しい」と喜びますよ

 

ね。それが、波動の高い食べ物です。

 

多くの専門家や美容家が波動の高い食事は新鮮な野菜や果物で、波動の低い食事は肉類、魚類などと

 

言います。色んな考え方があります。

 

私は、波動の高い食べ物というより、波動の高い食べ方の方が大切だと考えています。古代ギリシャの

 

食に関する考え方です。そこで、今回は、波動の高い食べ物と食べ方で、運を上げる方法をご紹介しま

 

す!!

 

 

波動とは?

波動(振動数)とは聞いた事はあると思いますが、一体何なのでしょう?波動とは、世界に存在する全ての物に存在します。例えば、香り・場所・人・音楽・色・食べ物など、全て波動が流れています。

  

簡単に言うと、ある場所に行った時に、「ここは何か好き。嫌い」「あの人はなぜか好き・嫌い」という理由い感覚ってありますよね。あの「何か~」という物です。好きな物に関しては、波動が合い、好きでないものに関しては波動が合わないのです。

以前の記事をご参照下さい→今の自分を数値で表すと?この世の全ての物には数値があった?

 

食べ物にも波動がある?

古代ギリシャでは、エネルギーは人・動物・植物・健康に影響していて、良いエネルギーの状態で作った食事は、「agapi(unconditional love:無条件な愛)」で、波動が高いと言われていました。波動が高い食事をとる事で、良い思考や生活をもたらしてくれ、病気にならないとされていました。

 

波動をグングン上げる食べ物とは?

①波動は、自然の状態であればあるほど高くなります

無農薬な野菜・フルーツ・ナッツ・穀物

②大地・太陽・水から出来上がる食べ物

大地:牛蒡やサツマイモ等、土から出来上がる食べ物

太陽:太陽に当たって育ったフルーツや野菜・ハーブ

水:海のミネラルで育った海藻類

③波動が高い国や場所で作られた物

ワインや蒸留酒などのお酒や、食べ物

④オイル(ワイルドクラフトのオリーブオイル・ココナッツオイル

⑤生蜂蜜(特にSIDR HONEYは波動が高いと言われています)

⑥天然水

⑦アルカリ性の物

⑧その時に自分の身体や心が食べたいもの(必要な栄養素を把握する)

下記をご参照下さい→コーヒーが飲みたい時は●●が不足?食でわかる足りない栄養素

 

オーガニックでも波動が下がる?波動を上げる食べ方とは?

波動が高い物を食べれば、波動が上がるから大丈夫と思っていても、それは違うかもしれません。

それが、波動の難しい所で、食べ方にポイントがあります。

 

①手作りである事

心のこもった手作りの料理は、本当に美味しいですよね。フランスでは、「料理は愛だ」と言って、男性が、朝からファーマーズマーケットで新鮮な食材を買い、食事を作ってくれます。病気の時に、母親が作ってくれたご飯は食欲がなくても食べられて、心も落ち着きますよね。そのような料理はとても波動が高いのです。もちろん、自分の為に作った料理も波動が高いです。

しかし、どんな良い食材を使っても、イライラしながら作った料理は、大変低い波動になると言われています。

 

②感謝して食べる事

古代ギリシャでは、波動を良くする為に、食べ物全てに感謝の念を持ち食事をしていました。今現在のように、「これは身体に良くない、こっちにしよう」等、選ぶ選択肢がなく、食べられる事事態が幸せで喜びであった為、全ての物に感謝をしていました。現在では、豊になってしまった為、感謝の気持ちは減ってしまったように感じます。

例えば、波動で言うと、必ず問題になるのが、「肉や魚を食べる事」です。古代ギリシャでは、肉や魚は私達の喜びや生きる為に、犠牲になってくれて有難うと感謝して食べていました。

 

 

波動を高める食べ方とは、「これが身体に良いから食べる」というのではなく、「食べる事本来の喜びと感

 

謝の念」で食事をする事です。

 

日本は、便利で、タイムサービスやセールが沢山あるし、食にお金をかけない方も多いのですが、「食べ

 

る」という事は、身体や心を作る大切な事です。フランスでは、金銭的に余裕がなくても、食に関してはお

 

金をかけます。

 

毎食、手作りで波動の高い食事をする事は、時間もないし困難だと思います。週に1度で良いので、食と

 

いう物を大切にして、本当に身体や心が喜ぶ、波動の高い食事を是非してみて下さい^____^

 

そういえば、フランスでは、鳩ですら太っています。。。(前、鳩がチーズ食べてました)

 

以上です

 

IFA MOE