こんにちは^__^

 

皆さんは歯のホワイトニングをしていますか?

 

歯医者さんでホワイトニングをしてる方も沢山いますが、コストもかかるし、一時的に白くなっても、すぐに

 

元に戻ってしまいますよね。

 

実は、そんなにお金をかけなくても、歯を白くする方法があります!

 

驚くべき事に、世界には、歯が白くて、虫歯が少なく、綺麗な人達が多い国があります。

 

そして、それらの国には、ある共通点があります。

 

それは、おやつです!

 

子供から大人まで、そのおやつを食べる事で「歯を白くし、健康な歯を維持」しているのです!

 

そのおやつとは何でしょうか?

 

それは、「ココナッツ」です^__^

 

それでは、早速、ココナッツを使用した、デンタルケアーをご紹介します!!

 

 

ココナッツは生命の木?

南アメリカと中央アメリカの先住民や、インド洋や南太平洋、ハワイでは、ココナッツオイルは食べ物であると同時に薬であると考えていて、ココナッツは「生命の木」と呼ばれています。ヤシは捨てる所がないほど全ての部分を利用していた大切な植物でした。特にココナッツオイルは、まさに生命のオイルで、多様の病気の為に食べたり、火傷や皮膚感染症に使用したり、歯の痛みや歯肉炎にも使用していました。ココナッツが摂取できるこれらの地域に共通する事は「みんな歯が白くて綺麗な事」です。また、「虫歯が少ない事」です。そして、「歯磨き粉を使用しない事」です。
その理由として声を揃えて「おやつにココナッツを食べるから」と笑顔で答えます。

 

伝統医療の「ココナッツ」が世界の医療業界で注目されてる理由とは?

 

①ココナッツオイルで虫歯が治る?ついに研究結果で明らかに!

「ココナッツで虫歯が治るわけない!!」と叫んでいた日本の歯科医師が驚嘆した医療ニュースがあります。古くから伝統医療として使用されていたココナッツオイルが現在、医療の分野で世界中から注目を浴び多くの研究結果がでています。その中で、アスローン工科大学の研究者チームによって、ココナッツオイルが虫歯の進行を止め、虫歯の原因となるバクテリア(ミュータンス連鎖球菌、歯垢)を阻害し、減少させる事がついに、証明されました。

 

②虫歯で全身病気になる?

実は、歯科的な衛生状態を適切に保つことが、口内そして全身の健康にとって重要です。口は食べ物や菌などが入る一番始めの器官です。口から、経口吸収を介して全身へ廻ってゆきます。
口腔内の病原菌や毒素が血流内に取り込まれれば、口内だけの問題では済まず、全身に、関節炎、糖尿病、心臓病など、二次感染や慢性疾患を引き起こす可能性があるので、口の中や歯の健康を良い状態にする事が、健康への第一歩だという事で、注目されています。

 

 

では、なぜ、ココナッツを使用した歯磨き粉がないのか?

ココナッツオイルは、凝固したり、溶けたりする為、安定化させる事が困難なのです。また天然の物だけで歯磨き粉を作るのは、成分配合量や防腐剤の代用となる安全な成分などの選択とバランスの難しさ、日本の工場に資源がなく、輸入品の為、コストや時間、ロット数、労力がかかる上に原価が非常に高値になる為です。また、日本の歯科医師でフッ素を推進している方も多いので、商品化した所で販売に繋がらないかもというリスクを背負ってまで作らないのです。

 

 

天然成分だけで真っ白に?子供も使える歯磨き粉がついに?

数年前から、先住民の知恵からヒントを得て、ココナッツホワイトニングの歯磨き粉を私は作っています。ココナッツオイルに殺菌効果や美白効果、リフレッシュ効果の高い天然ハーブなどを配合し、ベストな比率が出来上がり、ずっと使用しています。美容家や歯医者さんにも大変、好評で、その歯磨き粉を商品化する事にしました。

 

以前、セミナーの記事をご参照下さい→  驚嘆!!一回で歯が白くなる歯磨き粉!!

 

子供も使用できるように、身体に悪い物は一切含まずに、天然成分だけで、そして、一回で歯の白さを実感できるシンプルな原料だけで作った歯磨き粉です。

 

しかし、その商品化がとても難しく、化学成分を使用しないので、原価が高値になる事や、それを作る専用の窯がなかったり、技術がない工場ばかりで、大変苦労しました。送ってくるサンプルは、正直全て、最低な物ばかりでした。

 

海外だと思った通りの商品が作れたのですが、原価が大変高くなる為、定価が必然的に高くなってしまいます。毎日使用してほしいので、理にかなっていない為、国産でなんとか作る努力をしました。

 

その天然だけで作り上げた「ホワイトニング歯磨き粉」がついに出来上がりました!!

モニターさん達にも大変評判が良く、大変満足しております^__^

その名は「White Coconut(ホワイトココナッツ)」と言います。

まだ、販売していませんが、詳細は下記をご覧下さい。

 

White Coconut(ホワイトココナッツ)

 

世界には、まだまだ知られていない、驚きの民間療法が沢山あります。

 

そして、そのような療法が現在、アメリカの医療業界でとても注目を浴びて、研究されています。

 

植物の力は本当に測り知れず、先住民の知恵から学ぶ事は沢山ありますよね。

 

ココナッツを手に入れたら、皆さんもおやつに食べてみて下さいね^__^

 

以上です

 

IFA MOE