こんにちわ^__^


皆さんは、すり傷・かゆみ・筋肉痛などの時、何を塗りますか?


日本だと、「軟膏」という言葉が一番、耳にした事があると思います。


しかし、中国や香港・シンガポール・タイなどでは、必ず昔から愛されている物があります。


一度は目にした事があると思いますが、「タイガーバーム」です!


今では、アメリカや世界中で万能バームとして愛されています。


「これ一本で何でも治る」とも言われている万能バームです!


シンガポールの医療系の友人は、「癌も治るよ!」と意味不明の事を言っていました。。


今回は、このタイガーバームより効くと話題になっている万能バーム秘伝レシピを御紹介します!




タイガーバームとは?


タイガーバームは中国の実業家である胡文虎と胡文豹の兄弟が開発した、万能薬です。その後、シンガポール、香港を中心に販売展開してゆき、万能薬として世界中で愛されています。

日本でも販売されていますが、日本人用に弱く配合を変えています。

独特な、ミントとカユプテ・カンファーの香りが特徴的で、本場で販売されている物は、塗った瞬間にスースーしかなり、強力です。効能としては、万能薬と言われているだけあり、

頭痛、偏頭痛(こめかみに塗る)、筋肉痛、虫さされ、かゆみ止め、咳(胸部と上背部に塗布)、腹痛、副鼻腔炎、鼻づまりなど、全てに万能してくれます。



タイガーバーム赤・白の成分とは?


タイガーバーム(赤)

「温タイプ」腰痛や血行が悪い人
メントール10%、カンファー11%、ミントオイル6%、カユプテ7%、クローブバッド5%、カシア5%

タイガーバーム(白)

肩コリ・筋肉痛・頭痛・だるさ・患部が熱を持っている時に使用
メントール8%、カンファー11%、メントール除去ミントオイル16%、カユプテ13%、クローブ1.5%


■タイガーバームを上回る「ヤーモン」とは?

タイでは、ヤーモンと呼ばれる最強の万能薬があります。なにしろ、タイでは、「何にでも効く!」マッサージでは、ヤーモンを使用して、背中や、肩、足をマッサージします。個人的に、タイガーバームよりも効果が高く、確かに万能だと思い、私も愛用しています。


(ヤー・モン効能)

擦り傷、切り傷、虫刺され、軽い火傷、化膿、捻挫、打ち身、筋肉痛、腰痛、肩こり、頭痛、咳止め、喉の痛み、めまい、鼻づまり、痔 


ヤーモンは種類が沢山あり、タイハーブを使用して作っているのですが、かなり情報が曖昧なのでレシピは確実性がないので、非公開とさせて頂きます。




そこで、今、話題となっていて、タイガーバームとヤーモンをミックスさせ、身体に副作用のない最強の万


能バームのレシピを御紹介します。


(最強の万能バームの効果)

擦り傷、切り傷、虫刺され、軽い火傷、化膿、捻挫、打ち身、筋肉痛、腰痛、肩こり、頭痛、咳止め、喉の痛み、めまい、鼻づまり







自家製「最強の万能クリーム」のレシピ


・ミツロウ(ビーワックス)15g

・ココナッツオイル60g

・オリーブオイル(またはエミューオイル)15g

・ユーカリプタス10滴

・ペパーミント10滴

・ウインターグリーン10滴

・クローブ5滴

・ラベンダー5滴

・ベチバー5滴(あれば)



①オイル全部とミツロウを入れて、湯せんにかけて溶かす

②完全にミツロウが溶けるまで混ぜる

③湯せんからはずして冷ます

④精油を全て入れて混ぜる



簡単なので、常に作って置いておくと便利です^__^


私は、肩コリ、筋肉痛の時に必ずこれを使用してマッサージをします。


転んだ時や、靴づれなどにも、これを塗っておきます。


この万能クリームは優秀なので、是非作ってみて下さい。


頭痛の時はコメカミに塗ると即解消します^__^


商品化しようかな。。


以上です


IFA MOE