「あの男何考えてるんだろう?」


「あの女、目的はなんだ?」


このように男性と女性は脳の違いによって、お互いを理解するのはとっても困難!


男性の脳は左脳と右脳を繋ぐ脳梁が細い為、一つの事しか考えられません。


女性は脳梁が太い為、色々な事を同時に考える事ができます。


それを上手に図式化した画像です!


MAN VS WOMAN


■今夜は楽しむぞという時


暑いしブーツはダメ、赤いサンダルもセクシーになりすぎちゃうからダメ!

そういえば、新しいミュールが買ったままになってたからあれをはこうかな。赤いヒールにビール?合わないわ。でも、ブランデーやワインの気分でもないから、今夜はカクテルで楽しもう!」





■その場限りと考える男性 vs これからのことを考える女性





男性:「今夜は絶対にやりたい!!」

女性:「いい人なんだけど、どうしよう!もしかしたらこの人が運命の人かもしれないし、でも振られたら?またドカ食いして太っちゃうかも。それに初めてのデートで体を許すと、それっきり電話がこなくなった時に、まだそんなに好きでもないこの男の事を考えてモヤモヤし続けるのも嫌だ。

結婚の予定もないのに付き合っても時間の無駄だ。

でも運命の人だったら?すごく相性がよくて、デートを重ねて、景色のいいレストランでダイヤの指輪を差し出されてプロポーズ、ゆくゆくは郊外に白い大きなお家を建てて、娘は1人、息子は2人、庭では犬を飼って!」


面白いですよね!


以上です!



男性:「よし!取りあえずビールだ!」

女性:「何来て行こう? スカートかな。いやパンツ? でもトップスをフェミニンにしてしまうとお店の雰囲気に合わないし、シフォン系は避けてピッタリしたやつにしよう。