こんにちわニコニコ


今回は女性をターゲットに商品開発、サービスをしている方必見ですクラッカー


女性に大ヒットする商品を解剖学から検証しましたビックリマーク


大ヒット商品やサービスには共通点がありますビックリマーク


共通点とははてなマーク


人間の五感を上手に利用して、売上に繋げるといった方法ですビックリマーク


五感には視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚がありますニコニコ


それぞれ、色々な利用方法がありますビックリマーク


嗅覚を使った集客方法を以前に書かせて頂きましたビックリマーク


今回は女性客を味方につける五感の一つです合格


どこでしょうはてなマーク


ここの赤い部分ですビックリマーク

    ダウン



医療 Therapist Moe!


女性が一番、五感の中で敏感なのは触覚なんですアップ


赤い部分は体性感覚野といい、触覚(皮膚で痛み・寒さ等)を感じる部位ですビックリマーク


女性の触覚(皮膚感覚)をマスターして億万長者を目指しましょうアップ


まず、女性は男性に比べて皮膚が10倍以上敏感だという事ビックリマーク


肌に刺激を与えた際、それを感知する部位の血液量が女性は男性の10倍にもなりますビックリマーク


痛みや痺れ等、あらゆる皮膚感覚に対して女性は男性に対し敏感ですビックリマーク


男性が怪我してもケロっとしているのに対し合格


女性は過剰に痛がるケースも目にした事がありますよね汗



医療 Therapist Moe!


つまり、皮膚が敏感という事は、触覚が敏感だという事ひらめき電球


五感の中で男女によって敏感な部位が異なりますビックリマーク


男性は視覚や嗅覚が敏感なのに対して音譜


女性は聴覚と触覚が敏感です音譜


この触覚に注目した女性向け商品サービスは大ヒットや成功している傾向があるんですアップ


こんな経験はありませんかはてなマーク


例えばお菓子がありますビックリマーク


男性がお菓子を口にし「美味しい」と味についてコメントするのに対して音譜


女性は「フンワリ」「とろっと」「プルプル」といった食感を上手く表現します音譜


女性は、口の中(皮膚感覚)が敏感な為ビックリマーク


味よりの食感を楽しむ傾向がありますビックリマーク


このような「ふんわり・サクサク・」と言った表現を食語と呼びますビックリマーク


女性をターゲットとした新商品のスイーツのパッケージにはビックリマーク


必ず「新食感」「もちっと」といった食語が大きく書かれていますビックリマーク



医療 Therapist Moe!


例えばローソンで6日で100万個売り上げたヒット商品合格


「ギュッとクリームチーズ」


「もち食感ロール」


これらの商品も食語をネーミングに上手に組み合わせています音譜


枕や布団を販売する際にも実際に口頭で説明するより、肌に触れさせた方が販売率もUPするそうです


このように女性には触覚を刺激する商品がヒット商品となるようですクラッカー


ビジネスだけに限らず音譜


男性が意中の女性を虜にする際にも触覚の法則は利用できますアップ


「愛してる」と何万回も言うよりも、手を握る、頭を撫でるといった触感を刺激した方がビックリマーク


女性には効果的という事もアメリカの実験で明らかになっていますアップ


女性に向けた商品やサービスが主なビジネスの際にはビックリマーク


是非、この触覚の法則を使用してみて下さいビックリマーク


男性諸君も、同様に触覚の法則を上手に使って合格


意中の女性をGETして下さいニコニコ


以上です音譜


医療セラピストMOEニコニコ