こんにちわニコニコ


今回は前回に引き続きバスオイルについてですアップ


前回の記事→  バスオイル VS バスソルト


ヨーロッパで主流のバスオイルの面白い使用法を紹介しますねグッド!


香りのマーケティングを上手に使用したビジネスです音譜


まずはこの記事をご覧下さいニコニコ

       ダウン

イギリスのロンドンの高級ホテルバスタイムスペシャルメニューの提供を開始した。今後、ホテルの定番サービスとなるかもしれない。

 キャサリン妃がウィリアム王子との挙式前夜に宿泊したことでも知られる老舗ホテル「ゴーリング」と英ボディケアメーカー「モルトンブラウン」は、世界各地から五輪観戦客がロンドンに押し寄せる今夏、宿泊客にバスタブで1日のあかを落としてもらう新サービスを提供する。

 バスオイルは定番の香りに加えて、オーストラリアや中国、マダガスカル、米フロリダをイメージしたものも用意。世界を旅した気分になれる、とモルトンブラウンは請け合う。

 中国の香りはバニラ、イランイラン、バラの香りをブレンド。オーストラリアの香りはユーカリ精油を使い、マダガスカルは特産の黒コショウ油の香りが特徴だ。

 カクテルやアロマキャンドルも用意されたこの完璧なバスタイムは、20ポンド12ペンス(約2400円)で堪能できる。もちろんバスルームの準備は全て専門の客室係が整えてくれる。

 ゴーリングホテルまでちょっと足を伸ばせそうもないという人たちは、モルトンブラウンでこのサービス専用のフレグランスオイルセットを購入できる。価格は36ポンド(約4300円)


  IFA認定国際セラピストmoeのブログ


イギリスの高級ホテル「ゴーリング」で始めたこの企画ビックリマーク


イギリスで愛されてるバスオイルを使用し、集客をねらう企画パー


特に各国の香りをイメージしたバスオイルって楽しそうですよね音譜


空港に着くと、「おっビックリマークこの国の匂いだ!!」ってありますよねニコニコ


私も冬に暖かい国に行った気分になりたい時ビックリマーク


ココナッツ脂やフルーティーな香りをブレンドしたバスオイルを使用しますニコニコ


気持ちだけでもグッド!


外にでた瞬間、寒くて現実に戻りますけど得意げ


残念ながら、日本の香りについては、記載されていませんビックリマーク


日本は果たしてどんな香りなのでしょうかはてなマーク


他のブランドで東京の香りのイメージで作られた香水があるのでご参考下さいビックリマーク


『The Scent of Departure』はその都市のイメージに合った香りを調合した香水。旅をこよなく愛する調香師Gérald Ghislain氏と、デザイナーであるMagali Sénéquier氏が共同で開発し、この夢のような香水ができあがりました。東京をイメージした香水。まずはパリ同様レモンやベルガモットのさわやかな香りから始まり、次に来るのは日本をイメージした蓮の花や牡丹の香り。さらにベースに漂うホワイトムスクが香りに奥行きをプラスして、華やかでありながらも凛とした女性のイメージを感じさせます


  IFA認定国際セラピストmoeのブログ



香りのマーケティングで集客を試みる方法は、ヨーロッパ、アメリカでどんどんと広がっています合格


日本では「アバクロ」から少し火が付き始めましたねグッド!


本当は路面店で香りを出し集客をねらう、LUSHやロクシタンがいち早く取り入れていましたがビックリマーク


日本では「香りは好き嫌いがあるからビックリマーク」と言われてましたが叫び


正直、どんな香りでも100人中100人が好む香りはありません合格


例え、好みでない香りにしても、「記憶」には鮮明に残りますアップ


それが、香りのマーケティングによる集客です合格


次回はなぜ香りのマーケティングが集客効果が高いかという事について軽くお話しますねアップ



以上です音譜


IFA認定国際アロマセラピストMOEニコニコ