こんにちわニコニコ


パソコンが壊れてしまって更新できませんでしたしょぼん


今回はビールと不眠症のニュースですビックリマーク


ノーアルコールビールで不眠症が改善するという実験結果がでましたアップ


女性がノンアルコールビールを飲むことで寝つきが良くなりビックリマーク不安感を減らせるという事がビックリマーク


アメリカの医学公共図書館「Pub Med」にて、発表されましたビックリマーク


まずは記事をご覧下さいニコニコ

     ダウン




  IFA認定国際セラピストmoeのブログ


スペインの研究グループにより、夜間作業を担当している17名の健康な看護士を選び、14日間の夕食時に360mlほどのノンアルコールビールを飲んでもらい、睡眠を分析しました。睡眠の質と、不安を感じるレベルを測るテストを受けてもらい、ノンアルコールビールを飲む前と比較をしたのです。
そうするとノンアルコールビールを飲んだほうが、睡眠に落ちるまでの時間が短く、平常時の漠然とした不安感も解消されていることがわかりました。
実験中の女性たちはもちろんアルコールを摂っていません。

ビールの主要成分であるGABAは、中枢神経系に作用するとして知られています。うまみ成分と呼ばれるアミノ酸は興奮系の神経伝達物質ですが、GABAは神経を落ち着かせる成分なのです。
イライラしているときはGABA成分の減少が原因の場合もあるそう。パニック状態にある時に摂取することで、感情の起伏も抑えられます。


ビールに入っているGABAが神経を落ち着かせてくれるというラブラブ


不眠症というよりは質の良い眠りに導くという感じですアップ


この実験では、ノーアルコールビールですが・・・合格


(スペインではノーアルコールビールの売上を上げたいので・・・秘密だよ得意げ


通常のビールでも同じですグッド!


寝る前のアルコールはよくないといいますが叫び


血液循環もよくする為、少量でしたら問題がないかと思われますチョキ


特に冬はアップ


このGABAはチョコレートでも一時期有名でしたが合格


実は・・・アロマの精油の中にもGABAを分泌させるものがあるんですクラッカー


ラベンダーやクラリセージ音譜


エステル類を多く含んだ精油にGABAを促進させる効果がありますビックリマーク


特に考える事が多かったり神経がギスギスしてる時にお勧めです合格


詳しくはこの記事を不眠症薬に勝るアロマ


ビール飲んで音譜ラベンダー嗅いだら音譜


爆睡ですグッド!


以上です音譜


IFA認定国際アロマセラピストMOEニコニコ


つまり・・・