こんにちわニコニコ


今回は都市伝説に科学的根拠はてなマーク


むしろビックリマーク


医学的根拠のある内容です合格


いつも一緒にいる友人が生理になると、なぜか自分も生理に叫び


こんな経験ある女性多くないですかはてなマーク


女子高ではよく聞く話ですよね音譜


一言でいうと「生理がうつる」という伝説ビックリマーク


実はあせる


生理がうつるは本当だったのですアップ


この記事をご覧くださいビックリマーク

   ダウン


「女性の腋からの分泌物を別の女性にかがせると月経周期に影響を及ぼす」

卵胞期と排卵期の女性の脇からでるアポクリン腺のフェロモンが他の女性の生理周期を干渉する事が明らかになりました。


これは、東京都神経科学総合研究所の研究で明らかになりましたビックリマーク


簡単に説明すると音譜


まずアポクリン腺とは腋下、陰部 乳首の周り おへその周りにある汗腺の一つでビックリマーク


腋臭の原因になっている腺です!!

 

実はこのアポクリン腺フェロモンと大きく関わりがあるんですよ(次回話ます)音譜


次に女性の月経周期です合格


卵胞期→排卵日→黄体期→月経期


つまり、月経期の前から分泌していた友達のフェロモン(卵胞期、排卵期)を受け取る事でビックリマーク


月経期のタイミングが重なるという事ですアップ


友達の生理フェロモンがうつったという事クラッカー


その為、クラスメートやいつも一緒にいる友人と生理周期が同じ時期になったりという事が起きるんです目


  IFA認定国際セラピストmoeのブログ



つまり目


卵胞期、排卵期の女性は腋のアポクリン腺からフェロモンを発していて音譜


その情報を友人がキャッチしグッド!


一緒の時期に生理になるグッド!


フェロモンの効果ってすごいですよねアップ


という事は・・・汗


腋臭もフェロモンの一種なのでビックリマーク


腋臭がうつるというのも本当かもしれませんね得意げ


次回はフェロモンを発する部位(アポクリン腺)について合格


詳しく書きますねアップ


以上です音譜


IFA認定国際アロマセラピストMOEニコニコ