こんにちわニコニコ

宝石紫女の子「私ね、歌手になるのリボン

宝石紫母親「なれるわけないでしょベル

こんな会話をよく耳にしませんかはてなマーク

ここ数年で増加したような気がします得意げ


  IFA認定国際セラピストmoeのブログ

ドリームキラー叫び


ドリームキラーとはあなたが誰からも制約されずに自由に夢を選択することと、その夢の実現を妨げる人たちのことです。既存の社会のヒエラルキーでの競争に勝つことが人生のゴールだと教える人も、ドリームキラーです。」(苫米地英人著「残り97%の脳の使い方」


簡単に言うとビックリマーク

私達の夢を壊す人たちの事ドクロ


日本に特に多いと言われていますビックリマーク

そして目

ドリームキラーは意外と身近に多いのです叫び

ビックリマーク友人ビックリマーク恋人ビックリマーク上司ビックリマーク兄弟などビックリマーク

みんなはそんなつもりがなくても無意識になってしまっている事が多いのです合格

ドリームキラーにやられそうになっている人アップ

奴らに打ち勝つにはコレを読んでグッド!

       ダウン

『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない
もし、自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った
彼らは、君に成功してほしくないんだ
なぜなら、彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから
だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ
不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ

決して諦めては駄目だ
自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい
自分のまわりを野心であふれ
プラス思考の人でかためなさい
近くに誰か憧れる人がいたら
その人に、アドバイスを求めなさい

君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・・

チームメイトが君にできることを聞くな。
君がチームメイトにできることを聞け。



  IFA認定国際セラピストmoeのブログ


これは有名なバスケットボールプレイヤー音譜


マジック・ジョンソンの言葉です音譜


私は彼のこの言葉が大好きです合格


頑張っている人にはビックリマーク


必ず同じように頑張っている人が集まってきますクラッカー


よく・・・「夢を追っていてもねあせる」というけれど汗


夢を持たなければ頑張れませんアップ


特に子供に対して「あなたには無理よ汗


例え親でもそんな事を言える権利はありませんビックリマーク


「ドリームキラー叫びに負けてはいけませんビックリマーク


また目


「ドリームキラー叫びになってもいけませんね得意げ


以上です音譜


IFA認定国際アロマセラピストMOEニコニコ