ちょっとした一手間で読みやすさを与える方法。 | ド素人から始める教室・サロン経営!喜ばれるコミュニティの作り方

ド素人から始める教室・サロン経営!喜ばれるコミュニティの作り方

教室・サロン経営の考え方や
成功例・失敗例を共有していきます

こんにちは、菊地です。

順番に並ぶ

昨日、一昨日と長々記事を更新してしまったので、
本日少し更新日時をいじってみました。

画像は我が家のおチビが街の施設へと
遊びに行った時の画像をトリミングしてみました(笑)


僕は自分でブログを書き始めたのはつい最近なんですが、
以前から他の方のブログを読むときに感じてた事が有ります。
それは、、、


新着記事が順に追加される仕組み上仕方ないのですが、
過去から遡って読む時にエラく面倒じゃないですか?



普通に更新した順番のままだと、


過去記事4
  ↓↓
過去記事3
  ↓↓
過去記事2
  ↓↓
過去記事1



と言う並びになっているから、


過去記事1を上から下まで読む
  ↓↓
グリグリ上に移動して過去記事2を読む
  ↓↓
グリグリ上に移動して過去記事3を読む
  ↓↓
(繰り返し)



という読み方をしなければならない。
それがちょっとしたストレスでした。


折角、

「このブログ面白いから過去記事読みたいな~」

って思っても、そのストレスが有って途中で挫折。。。
そんな経験有りませんか?



特に僕の昨日の記事みたいに
続きもの記事を更新されると最悪な訳です(笑)



”最悪の見本”と言う事と、
それの対応策を具体的に書きたくって
あえて続き記事にしてみました。


記事その1
  ↓↓
記事その2
  ↓↓
記事その3
  ↓↓
記事その4



更新日時設定を変更するちょっと一手間は有りますが、
こうなっていると少しは読みやすいのではないでしょうか?


よかったらお試し頂ければと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました。