表参道ポーセラーツサロンSHIORIEL  
主宰    的場シオリ(シオリエル)です♡
 

 

 

 

 
沖縄料理備忘録も残りわずか!
ここまでお付き合いいただきありがとうございます!



ッツカールトン沖縄では
ホテル内のレストラン
にてディナーしましたおねがい

和食っぽいネーミングですが、
イタリアンです。


最初に出てきたこの豆のスープが
美味しくて期待が高まるとともに
胃の準備が整いますおねがい

パンはフォカッチャやグリッシーニの3種類
どれも美味しかったです♡

お写真撮り忘れましたがオリーブオイルも
他とは少し違う不思議なお味がして美味。
↑語彙力どこいったw


1皿めは帆立のカルパッチョ
ボンタンと帆立、パリパリの皮は
甲殻類の香りがしました。
2皿めにスープ
丁寧な仕事が垣間見えるスープは
テーブルで注いで完成するスタイル。
最初はほんのり黄色味かかったブイヨンベースのスープなのですが、、、
よく見るとビーツからピンクのエキスがでて、
一瞬でピンクのスープになりました!!
これ面白いおねがい

食材は全て小さな球体にくりぬかれており、真ん中の牛はホロホロ♡


そして夫婦共々気に入ったのがこちらの
ラビオリ
エビやイカの火入れが完璧だったのと、
黄色いサフランのソースが
クリーミーでとても美味しかったんです。

ラビオリと言っても包まれていないタイプのもので、中にお花が丸ごと練り込まれていましたお願い
(そう!透けているのではなく、生地の間にいるのです!)

お魚料理は甘鯛の鱗焼き
こちらはさくっとした鱗と
もちっとした皮
ふわっふわの白身の
コントラストが抜群の一皿!
ソースにはウニを溶かしているとのこと。

最後お肉は沖縄の
とても柔らかくて程よく脂が乗ったヒレ
ちょうど良い塩加減で絶品でした。。。ラブ

主人はハレクラニのステーキよりも感動していました笑い泣き
デザートはイタリアの昔ながらのスイーツ
マリトッツォだったかな?
曖昧ですみません💦
最後にコーヒー紅茶に合わせて
焼き菓子も出てきました♡
タンカンのゼリーや
ほうじ茶のスノーボール


とても美味しかったし、
店内は全て窓側向きに配置されていて
素敵な雰囲気ニコニコ




ただ、素人目に見ても
人手が明らかに足りておらず、
サービスしながらも他のテーブルを気にしているのか粗相が多々あったり、心ここにあらず。

料理の説明が雑だったのも残念でした。。。

このクラスのレストランでは絶対いるはずの
ソムリエや支配人がいなかったことにも驚きました。


他のテーブルをサービスしている人がワインをサーブし終わるまでこちらは何かリクエストするのを待つ、など
本当にスタッフさんがいない、、!!



お料理はどれもとても美味しかったので
素敵なスタッフさんが増えたら再訪したいし
人にもオススメしたいなぁと思いましたニコニコ



 
 美味しいお料理とゆったりした時間で
楽しい夫婦タイムでした♡













 

 

 


 ________________________________________

 

【YouTube】
チャンネル登録数10万人以上!
サキ吉ちゃんねるにて
ポーセラーツの作り方をご紹介させていただきました♡

 
 ________________________________________

 
 
 
 
 

 

 

 

 
{26D0E52D-AEE1-40CE-9BFC-62EA338C2190}
 
 
{E87DD36E-ABCE-41C9-AB8C-49683ACB30E2}